|
|
|
| WRC Neste Rally Finland [Congratulations, Marcus and Timo!!] 2005/08/08(Mon.) 15:03 |
|
|
|
|
| WRC 2005 第10戦、フィンランド・ラリー(8/5-7)。 ついに我がTeam PEUGEOTのMarcus Gronholmが優勝した。1年ぶり。307ではやっとこさ2勝目…トホホ。 (Citroen:Loebの連勝を食い止めた功績もあるけどね) 期待通りの走りで一同は大喜び!だけど心配は、Co-driverのTimo Rautianenの故障。フィンランド・ラリーでお馴染みのハイジャンプ着地時に背中を痛めたらしい。一時はリタイアも覚悟した二人とチーム。しかしながらなんとか完走し優勝!彼らの忍耐力と決断には恐れ入った。 彼らの忍耐優勝のおかげで、GronholmはDriver's Standingで2位に浮上、チームメイトMartinもこの大会で3位を収めたのでManufacturer's Standingが1ポイント差でCitroenを上回り首位に返り咲いた。 ------------------ 実はフンコ、条件さえ整っていればFinlandに観戦ツアー行ってる予定でした、が、ご存知の通りフラッグの大会と重なったのでキャンセル(Knightfoodさん、ごめんね)。さらに、全くスポーツ観戦に興味の無いフンコは「世界陸上ヘルシンキ大会」ってのの存在を無視してた…飛行機も宿も観光も高そうでしたな。 |
|
|
|
|
| | ← | | | → | |
|
|
|
| 【TOP】 |