月末は辛い
2005/08/01(Mon.) 20:03

  7/31、昨日の日曜日、フンコは最後の練習に参加してた。
そうです、本番はついに8/6(土)。
新横浜で2勝するために練習してきたんだ、がんばらねば。
本日は試合当日に向けて、練習試合をすることになった。
対戦チームは、W監督のご子息(名門KM中学タッチフット部)の仲間6人。でも我がチームが4人なので、ご子息をこちらチームへGETすることに。
ウォーミングアップもそこそこに早速試合開始。
先行の我々、とっととタッチダウンするも、続きがうまくいかん。だが、中学生チームの作戦に翻弄されること無く、無失点のまま続けた途端、急に大雨。武庫川の河川敷は大変です。
元気な中学生のご要望にしたがい試合続行。
ビショ濡れのまま、5-1で圧勝して試合中断。
雨がやんだら再開しようという中学生、体力だけはあるのね!
だが、大人はあっさり解散を決定。このあとW監督と中学生チームはBBQでしこたま焼き鳥を食べたらしい。
--------------------
で、この夕方のニュースを聴いてびっくりした。
武庫川の中洲に中学生4人が取り残されて、ヘリで救助されたとか。本人たちは急な増水に気付かず、警察沙汰になったことを反省してることでしょう。
たぶんKM中学の彼らではないと思うんやけど、とにかく今どきの中学生は携帯必須、PSPなどの携帯ゲームも装備して練習試合にやってくるなんて…雨が降り出して荷物が水に触れるのを嫌ってたワケがわかった。


| ← | | → |

 
TOP