末吉っつぁん
2006/01/04(Wed.) 23:19

  みなさぁん!占ってますかぁ?
年始といえば発毛で…もとい、初詣。
初詣といえば、今年一年の自分を占う「おみくじ」でしょ。
おみくじには、総体運、金運、恋愛、待ち人、病、引越し(旅)などのジャンルに分けてそれぞれの良し悪しを書いているのだが、その中の「失せ物」の項目は、末吉以下のみくじには「出がたし」「出ず」という言葉で書かれる。
失せ物が出ない…つまり、落としたものが戻らないということ。
ってことは、一度落とした体脂肪(体重)も戻らんってことよねぇ?神様。
フンコ、今年は末吉ねらいで引きたい。


| ← | | → |

 
TOP