|
|
|
| 街角スケッチ:これ、エエんか?[その6] 2005/02/16(Wed.) 14:28 |
|
|
|
|
阪神高速13号東大阪線。大阪より東っ側に住んでるフンコが大阪市内やさらに西を目指すときに常用。 生駒山の麓、石切さん(石切神社のこと、「意識離散」って変換すなよ!)のホン近く「水走(みずはい)」から伸びる約20kmの13号東大阪線の8kmぐらいの地点に料金所が登場する。阪神高速は東京の首都高、福岡高速などと同じ都市高速。なので距離に比例しない一律料金徴収型。つまり13号東大阪線の端から乗るフンコは長田料金所で700円払ったら、下りるときに徴収されない前払い制(延長区間に入ったら別〜料〜金〜♪←ヨーデル風に)。 ETCエーテーセーを搭載しているフンコプジョー。もちETC専用レーンでゴボウ抜きたい。そのための2万円投資やん? せやのに、なんやねんコレ。8つぐらい並んだゲート、普通は本線から真っ直ぐんとこにETC専用レーンあるはずやん?それが、料金所直前の長田入口からに近いほうにありまんねん。どゆこと? これ、憤慨してる人多い思うわぁ。 ※業務連絡:今夜0時、BAR Charlestonで撮影します。コレ見て来てくださった方にはビール1杯ご馳走しますヨ。モデルになってくださると更にうれPっす。ちなみにこの時間、大阪方面へ帰る電車は東花園止まりです、また飲酒検問の責任はとれませんので、生駒在住の方がよいかと。 |
|
|
|
|
| 【一覧にもどる】 |