『パーフェクト・カップル』

98年・米

監督:マイク・ニコルズ      

キャスト:ジョン・トラボルタ /エマ・トンプソン/ビリー

ボブ・ソーントン/キャシー・ベイツ

99.3.16.TUE

ギャラクシーホール

この映画は某アメリカ大統領夫妻をモデルにした政治コメディー(新しいジャンル?)です。

実際はどうか分かりませんがこれを見ていると「結構こんな感じなんだろうなー」と思えます。

主人公ジャックは下半身が別人格の困ったちゃん。

政治家はイメージが大事だってのにいつもばれたら困ることばっかりしています。

普通の夫婦なら「こんな人なら離婚よ!」ってなるとこだけど

この人達は夫婦以前に戦友といった感じ。

権力を追求出来る人たちってやっぱり普通の一般人とは違う。

同じなのはみんな誘惑と戦ってるってこと。

そういう意味では実に普通の人たちを描いた傑作です。

ジョン・トラボルタのそっくりさんぶりも見物ですが

T町の住人はエマ・トンプソンとキャシー・ベイツの演技がよかったですね。

アメリカの政治裏舞台を知りたい人には社会勉強になるかもしれません。

☆☆

                                         


  上映時間2時間23分