98年・米

監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス

出演:リーアム・ニーソン/ ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン

99.9.12.THU

劇場

いつ何の懸賞に応募したのかさえ忘れていた8月末にこの映画の劇場チケットは届きました。

挨拶文も何もなくただ20世紀FOXの封筒に入ってました。

誰がくれたのか分からないけどありがとう。

実はみなさんもご存じかと思いますがこの映画何故か他の映画に比べて高い!

前売り券を買い忘れたT町の住人は「劇場で観るのは無理かな〜」と思っていたので

思いがけない贈り物でした。

とはいえT町の住人は「3部作」ちゃんと見たことがありません。

でもこの映画はそんな人でも充分楽しめます。

もし「前作見たことないしな」という理由だけで見に行くのをやめようと思っている人は考え直しましょう。

個人的にはユアン・マクレガーのファンなのでエピソードUにも出演してくれることを祈っています。

☆☆☆☆☆

                                           


  ジャー・ジャーは厚底サンダルを履いている人に似ている・・・