ターザン

99年・米

99.11.17WED

御堂会館

今年のディズニー映画、ターザンです。

このところの「大作」ディズニー映画にはちょっと飽きがきたなあ・・・と思っていたのですが、この作品は結構泣かせます。

(最後は笑わせます!)

特筆すべきはヒロイン、ジェーンの声をあてている女優。

誰だと思います?ミニー・ドライバーなんですよ。

T町の住人は最初「なぜディズニー映画のヒロインがミニー??」と思っていま したが、ジェーンはミニーじゃないとダメなんです!

なぜってジェーンはゴリラのまねが上手い!という設定だからです。

な〜るほど!って感じでした。

この映画日本語吹き替え版ではターザンの声は金城 武なのですがジェーンは 一体だれがするのでしょう?

知ってる方いらっしゃったら是非ご一報願います。

うるうる度 ☆☆☆(←最近涙腺が弱いT町の住人調べ)

スノボ度 ☆☆☆☆☆