『カーラの結婚宣言』

99年・米

A監督: ゲーリー・マーシャル

出演: ジュリエット・ルイス/ダイアン・キートン/ジョバンニ・リビージ

99.12.20.MON

MIDシアター

この夏「プリティ・ブライド」でT町の住人の逆鱗に触れたゲーリー・マーシャル監督作品。

でも今回は本当にいい作品でした。

やればできるじゃないか、ゲーリー・マーシャル!
 
 
 

私立の全寮制学校で教育を受けた彼女は、軽い知的障害にも負けず、自分の可能性を少しずつ広げていく。

学校を卒業したカーラは、夢と希望を胸に抱き家に戻る。

社会の中での自立と自己実現を求めて歩き始めた彼女は、やがて初めての恋に落ちる。

人を愛することの喜び、 人に愛されることの喜びを知った彼女は《結婚》という人生で最も困難な挑戦をする決意をする。

過保護な母親の猛反対、姉妹たちの困惑、周囲の人たちの好奇の目etc…。

あらゆる障害に対しひたむきに、だが、笑顔を忘れずに立ち向かうカーラ。そんな彼女の姿に、

いつしか人々は愛の本当の意味を学んでいくのだった。
 

という内容なのですが今回は設定や小物、音楽が本当に上手く使われていました。

T町の住人は主題化のサヴェッジガーデンの「アニマルソング」がお気に入りです。

サントラもお勧めです!










                                           


  ジュリエットちゃんいくらなんでもそこまで「グンパン」似合うボディにならなくても・・・