このページについて

「ようこそお越しいただきました。現在ホームページの復興中です。データ入力、プログラムとも未完成なところがありますので、ご利用の際には下記の点に十分ご注意下さい(他にもあるかも知れない)。できるだけ早く、名前負けしないサイトにしたいと思っています(^^;)。」と書いた日付はどうやら2000/10/15のものらしい。
HTML版をAccess+PC内CGIで構築し直していてやる気十分だった頃かなぁ。その後Accessファイルをフォーマットし(^^;)、現在に至る訳ですが、トップのリニューアルがてらのぞいているとあら、こんなサイトにも訪問者がおられるようで申し訳ありませんm(_ _)m。同じことを再度やり直すのはどうもやる気が起こらず、Amazon のWebサービスに挑戦してみたいと思っています。今しばらく放置が続くと思いますが必ず戻って参りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m。 と書いたのは2004年4月5日で(^^;)相変わらず放置が続いておりますが、Accsessのバージョンアップを97から行っていないため、新しいPCに入れて動くかどうかわからず、入れてません。MySQL+ASP2.0でやろうかなとは思ってますが、いつになることやら。

ご注意

  • 版(ISBN)の違う、同じ作者の同じ作品が複数存在する場合、手元にある本のISBNにあわせています。古くなり絶版の可能性が高くなっていますので、リンクを辿られる時は、同名の別のものをお試し下さい。
  • データ入力に不統一なところがあり、同じ作者の同じタイトルが離れてリストされている場合がありますm(_ _)m。バグ取り中です。
  • 原書と翻訳版の対応が完全にとれていないので、「翻訳」マークが付いていないものでも既に翻訳が出版されている可能性があります。エレガント(=楽)な処理方法を現在模索中です。
  • 現在、感想を書き込んでいる管理人(智)は、TOS(特にカーク)ファンです。かなり偏った嗜好の持ち主ですので、評価にはあまり惑わされないようにご注意下さい(^^;)。

データについて

  • 基本的なデータは、昔HTMLで書いていたデータと、amazon.comのページからもらったものをくっつけ、編集し直しています。
  • 画像は自分でスキャンしたものです。
  • 画像がある本の「概要」は、手元にある本から転載・翻訳したものです。
  • 画像がない本の「概要」は、手元にある本の予告(広告)として掲載されているものを転載したか、出版元(主にSimon & Schuster)のWebサイトから転載・翻訳したものです。

アソシエーツについて

  • amazon.comスカイソフトのアソシエーツプログラムに参加しています。自分の貼ったリンクから入ったお客が実際に本の購入を行った時、売上の一部が還元されるシステムです。制限付きではありますが、データや画像の転載も許されているので、利用させてもらっています。
  • (智)本人は、本物の本屋ハシゴ派です。アソシエーツに参加したから変わるかも知れませんが。どうもこれがアマゾンの真の戦略の様な気がする(^^;)。

リンクについて

  • ご自由にリンク下さって結構です。個々の本のページもURLの変動はまずないと思いますので、直接リンク下さって結構です。
  • 相互リンクのお申し出は今しばらくお待ち下さい。ホームページ復興計画は「ST本」、「VRML」、「リンク集」の順で進めたいと思っていますのでm(_ _)m。


HOME