タイトル

Aftershock
著者John Vornholt, Todd Cameron Hamilton (Illustrator)
ISBN0671000799
シリーズ TOS/Starfleet Academy #2
分類フィクション
形態Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年September 1996
概要医学生のマッコイはちょっと楽しむつもりでいたのに、宇宙艦隊アカデミーの運動場で開かれたフットボールゲームが収拾がつかなくなった。災害復旧サービスクラブに登録されスポックと言う名の感情の無いヴァルカン人とパートナーを組むことになった。
 学期間の休みが撤退の練習でつぶれるだけでも嫌だったが、ユーモアを理解出来ない候補生とくっついていなければならないのは最悪の休暇だった。あるいはそう思っていた。彼とスポックが地震によって文明全体が脅かされている惑星Playamarに召集されるまでは。そこで二人の候補生は恒星間の陰謀を明らかにする!
検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

マッコイが何歳くらいか見えてこない。離婚のショックから入隊したと思っていたのだけれど、もっと若い感じがする。ジュブナイルと言うことで割り切って読む必要がありそうです。ストーリィもまずまず。落ちも意外でした。