タイトル

Day of Honor : Treaty's Law
著者Dean Wesley Smith, Kristine Kathryn Rusch (Contributor)
ISBN0671004247
シリーズ TOS/Day of Honor #4
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年October 1997
概要「名誉の日」に隠された真実!

「名誉の日」はクリンゴン帝国中で祝われる。しかしすべての伝統にはその起源がある−。
 Signi Betaは農業に適したMクラスの惑星である。連邦はSigni Betaを望んだが、クリンゴン帝国の要求の方が強かった。カーク艦長はその惑星を失うのが嫌であった。ことに相手がおなじみのコル司令官とあっては。しかしながら、お互いの敵対心は、別のエイリアン艦隊がクリンゴンとエンタープライズの両方を攻撃したことから、ぎこちない同盟へと変わる。
 いまや、カークとコルはお互いの名誉を信ずる以外になかった。さもなければ生き延びて再び闘いを続行することはできない。

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

当然と言えば当然のストーリィですが、クリンゴンの農民と言うのが新鮮でよかった。農業も闘いのように行い、帝国内で高い地位を得ているようです。軍事にばかり力を入れて、農業などおろそかにしてるのだと思ってましたが(^^;)。
 Treatyとはオーガニアン協定のことかな。