タイトル

Spectre
著者William Shatner, Judith & Garfield Reeves-Stevens
ISBN0671008803
シリーズ TOS/Odyssey #4
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年May 1999
概要ニューヨークタイムスのベストセラー、AvengerとThe Returnの続編。

退役し、愛する女性と幸せな生活を送っていたジェイムズ・T・カークは彼の冒険の日々は終わったと信じていた。しかし、宇宙船エンタープライズNCC-1701-Bでの明らかな死以来、初めて地球に戻った時、銀河系のあらゆるところで出来事―カークをかつてない挑戦へと駆り立てる不思議な出来事―が起こり始めた。
ジャン・リューク・ピカード艦長に指揮された、USSエンタープライズ号は、宇宙艦隊が重大な関心をよせる科学的任務をおびて、不安定な宙域を探査中、全く予期していなかったものを発見した:ぽつんと存在する戦いに傷ついたその船は、ピカードのクルーなら誰でも知っていた。5年もの間、全乗組員と共にデルタ宙域に行方不明になっていたヴォイジャーが戻ってきた!
宇宙船ヴォイジャーの司令官、トム・パリスと言う男は、キャスリン・ジェーンウェイ艦長と元のクルーの半分が死んだと説明した。だがそれが真実なら、地球でカークを誘拐し、宇宙連邦全体に対する脅威と戦うため、助力してくれるように頼み込んだ不思議な女性は何者か?
すべてが予断を許さなかった。そしてすぐに、カークは30年前に彼が取った行動の恐ろしい結果と彼の内なる迷いと向き合うことを余儀なくされた。静かな隔離された地での暮らしの後で、彼にはまだ物事を正しい方向に戻し、真新しいエンタープライズ号のすべての乗員の命を救う力が残っているだろうか? 彼はまだかつてのような男に戻ることができるのだろうか?
旧友や旧敵にあふれた忘れがたいサーガ、Star Trek Spectreはカークを彼を待ち受ける新たな凄まじい冒険と同様彼を苦しめる自己発見の旅へと駆り立てる。

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

今まで読んだシャトナーの作品の中では一番おもしろかった。