タイトル

Trials and Tribble-Ations
著者Diane L. Carey
ISBN0671009028
シリーズ DS9/TV
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年December 1996
翻訳版トリブルでトラブル
概要「トリブルでトラブル」を知っていると思ってるんですか? 考え直しなさい!

ほぼ百年前、ジェイムズ・T・カーク艦長と宇宙船エンタープライズのクルー達が最初にトリブルと呼ばれる、抗しがたい(かつ、驚くほど多産な)生物に出会い、宇宙観隊史上最も無益な冒険をする事になった。
今、ベンジャミン・シスコ大佐とデファイアントのクルーがその歴史的な時期へ戻り、そこでよこしまなクリンゴン人スパイのダービンがカーク艦長に対する復讐を企てる。無害に見えるトリブルを使って、ダービンはカークを滅ぼそうとする。だが、迷い込んだディープ・スペース・ナインの住人にとって、オリジナルのエンタープライズを救うことは「トリブル」以外の何ものでもなかった。
スタートレック:DS9の中でもとりわけびっくりさせられた冒険に基づいた新しい小説!

備考序文:David Gerrold
検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

デビッド・ジェロルドの前書きがオールドファンにはたまりません。