タイトル

Starfleet Academy
著者Diane L. Carey
ISBN0671015508
シリーズ TOS
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年June 1997
概要ディビッド・フォレスター候補生は宇宙艦隊アカデミーの士官学校に入ることを許された。そこでは未来のスターシップの艦長たちが、あたかも本物の連邦艦のブリッジにいるように感じられる、任務のシミュレーターによって訓練された。だた、アカデミーで問題が起きていた。サボタージュ、いさかい、そして一連の「事件」によりフォレスターの候補生チームは命を懸けてもがくことになる。クルーたちを救おうと決意したフォレスターは、アカデミーそのものを滅ぼそうとする陰謀を止めるために突進し、艦隊の伝説となったジェイムズ・T・カーク艦長、ヒカル・スールー艦長、パベル・チェコフ少佐の任務に首を突っ込むことになる。力を合わせ、未知の敵による、連邦の前進基地に対するかつてない酷い一連の襲撃の原因を探らねばならない。
備考Interplayのシミュレーションゲームのノベライズ。
検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

ゲームのノベライズと言うことで、非常にイメージの異なるものを読んだ気がします。こんなことあるわけないだろうが、と文句を言いながらもズルズル読まされた感じ。実際にはカークが候補生ごときに任すとは思えず、スポックとマッコイが解決してるはずだ、と思います(^^;)。