タイトル

New Earth : Rough Trails
著者L.A. Graf
ISBN0671036009
シリーズ TOS #91/New Earth #3
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年July 2000
概要新しい世界を馴らすには、何が必要とされるか? チェコフ、ウフーラ、そしてスールーは今それを知ろうとしていた!

カーク艦長は一番最近の航海で遙か最後の開拓地へとやってきた。彼の新しい任務は:決意の固い開拓者の一団が、厳しい呵責のない世界に定着するのを助け、攻撃を受けやすい定住者たちを絶え間のないエイリアンの侵略の恐怖から守り、惑星のユニークで貴重な資源を連邦中のために守ることだった!

地球を出発して数ヶ月後、奮闘する植民者たちはかろうじて不安定な足がかりを築いたところだった。荒々しい世界は未だ惑星規模のカタストロフィーからの回復途上にあった。猛烈なサイクロン、ストーム、地滑り、鉄砲水のせいで生き延びること自体が果てしのない挑戦だった。カーク艦長とエンタープライズが獰猛なエイリアンとどん欲な宇宙海賊から守るため星域をパトロールする中、チェコフ、ウフーラ、スールーの士官たちは、不運な定住者たちが荒れた惑星の不穏な大地に根を下ろそうともがくのを手助けするため、後に残った。
しかし危機にさらされた植民者たちは扱いにくい、猛烈に独立心のあるグループで宇宙艦隊の保護者からの命令や指図を受けるのを嫌った。チェコフたちは彼らの独創性と外交技術が極限まで試されることになった―彼らの手助けを好まない人々を助けるために!

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

前作とはころっと変わった状況に、最初はすごくとまどいました。前作からかなり時間が経っていそうな感じ。半分を過ぎて状況が把握できて来るまでは、投げ出そうかと思っていましたが何しろシリーズだし、既に残りの3冊も買ってあるしで我慢して読みました。しかし最後辻褄があい始めると後は一気に読めました。