タイトル

First Frontier
著者Diane L. Carey, James C. Kirkland (Contributor)
ISBN0671520458
シリーズ TOS #75
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年August 1995
概要カークは人間が生存の岐路に立っていた交錯した時の流れに漂着する

新しいシールド装置をテスト中、〈エンタープライズ〉はクリンゴンとロムランの戦闘に遭遇する。ライフ・ポッドを救出したところ、そのクリンゴン人は人間の存在を知らないと主張した。クリンゴンが真実を語っていると確信したカーク艦長は答えを求めて艦隊司令部へと向かう。だが、地球に到着した〈エンタープライズ〉のクルーが発見したものは、巨大なジャングルの様な楽園で、大きな爬虫類の動物が支配しており、人間の姿はどこにもなかった。そこで謎を解く鍵を求めて、カークは過去へ遡らなければならなかった。さもなくば、人類は破滅する。

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

ちょっと(かなりかな)ご都合主義的な面もあるけれど、なかなかスケールの大きなストーリィでした。