タイトル

The Kobayashi Maru
著者Julia Ecklar
ISBN0671658174
シリーズ TOS #47
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年December 1989
概要カークとクルーたちが死に直面する....遠い昔に思いをはせながら。

思いがけないシャトル・クラフトの事故によってカークと上級士官の大半が宇宙に漂流することになる。救助される望みもなく、クラフトの修理の可能性もなく、通信の回復の見込みもない。彼らに残されたのは時間のみであった。
 各自が艦隊アカデミーの士官候補生時代に課せられたコバヤシマル・テストについて語る時間は十分にあった。コバヤシマルは、名目上は戦術的試験だが、実際には各自がどのような選択を行なうか、行なわないかを明らかにする性格テストであった。士官候補生のカーク、チェコフ、スコッティ、スールーがどのようにコバヤシマルに対処し、連邦艦隊士官となったかが明らかにされる。

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

カーク、スコッティ、チェコフ、スールーのアカデミー時代の様子を垣間見る事ができます。なかなか上手く処理できています。カークを偶像視するチェコフがかわいい。その尊敬するカークがテストをずるしたと知ってむくれるところが、またかわいい。