タイトル

Rules of Engagement
著者Peter Morwood
ISBN0671661299
シリーズ TOS #48
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年December 1992
概要カークは勝つことのできない戦闘でクリンゴンと対峙する!

惑星Dekkanarで突然反乱が起き、そこに残された連邦の要員を避難させるためにカーク艦長と〈エンタープライズ〉が向かった。しかし、宇宙連邦軍の命令は極めてはっきりしていた。〈エンタープライズ〉は避難のみを支援する。それ以外は何もするな。いかなる武器も使用してはならない。シールドを上げてはならない。決して砲撃するな。というものであった。
 一方、銀河の別の片隅で、クリンゴンの実験的戦闘機が任務に飛び立とうとしていた。秘められた−今まで夢想だにされなかった−能力を持つ戦闘機が、帝国に栄光をもたらし自分の失われた名誉を回復するためなら何事もためらわない戦士に指揮されて−。
 はたして、クリンゴン艦の目的地は? 惑星Dekkanarであった....

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

あまり好きなタイプの話ではないが、緊迫感があって最後まで読まされる。