タイトル

Mindshadow
著者J.M. Dillard
ISBN0671704206
シリーズ TOS #27
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年April 1988
概要悲惨な落下事故によってスポックの心が壊れてしまう。おそらく永遠に!

Aritaniの穏やかな惑星が突如、敵意に満ちた正体不明の敵の攻撃を受けた。〈エンタープライズ〉は現場に駆けつけたが、それは恐ろしい悪夢の始まりであった。スポックが不可解な負傷をして発見される。知能障害を受け、精神薄弱となって。カークは邪悪なロムランの陰謀を発見する。中枢に二重スパイがいるのだ。スポックが記憶を取り戻し始める中、カークはそのスパイを暴こうと努力する。しかし、スポックの記憶だけが、ロムランたちが宇宙を支配するのを止めることができるのだ!

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

ずいぶん前に読んだので、えっ、こんな話だっけ、と言う感じ。大好きなディラード女史の作品なんだけど。マッコイがとある女性に恋をし、その女性とカークが仲良くするのをヤキモキする、そんなシーンばかりが記憶に残っています。その女性が実は…なのだ。