タイトル

Faces of Fire
著者Michael Jan Friedman
ISBN0671749927
シリーズ TOS #58
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年March 1992
概要遠隔地の惑星で、スポックとデビッド・マーカスと言う名の少年がクリンゴンの捨鉢の権力闘争に巻き込まれる。

二つの宗派の抗争を解決するために、アルファMalurian6へ向かう途中、〈エンタープライズ〉は最初にお決まりの進行状況のチェックを行なうために、ベータCanzandia3の地球化植民星に立ち寄った。その植民星の居住者にはキャロルとデビッド・マーカスが含まれていた。
 スポックが科学的調査を続けるためにその地球化惑星に留まる一方、残りのクルーはアルファMalurian6に向かい、抗争が戦争と化したことを知る。
 カーク、マッコイ、スコッティがその反目に終止符を打つ解決策を捜す中、クリンゴンの一派に指揮された船が地球化惑星に現れ、施設を占拠する。植民者たちは捕えられ、スポックとデビッドはクリンゴンをやっつけなくてはならない。さもなくば、死に直面することになる...

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

大好きなフリードマンの作、しかもキャロルとデビッドが出てくると期待して読んだが後味が悪い。あと一週間で宇宙が崩壊する!といって大騒ぎしておきながら、最後はめでたしめでたし、で終わるのがスター・トレックの良いところだと私は思うのだ.... しかし、映画に繋げるにはこれしかないのかも。