タイトル

Best Destiny
著者Diane L. Carey
ISBN0671795880
シリーズ TOS
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年November 1993
概要待ち望まれていた、若きジェイムズ・T・カーク初めての宇宙での冒険

ジェイムズ・T・カークが長く輝かしい宇宙連邦軍の職から引退する準備をしていた時、連邦の辺境の出来事が彼を、かつて若くして訪れた銀河の星域へと引き寄せた。Faramondという名の神秘的な世界であったが、その名を聞きカークは若き日のことを思い出した。
 16歳の時、カークは問題児で父と不和で将来に希望を持てないでいた。しかしながら、カークの父ジョージと宇宙連邦軍の伝説的な艦長ロバート・エイプリルと一緒に宇宙へ旅行を行ない、簡単な航海が恐ろしい罠に変わった時、ジェイムズ・カークの人生は永遠に変わった。カークと父は共に危険で強力な敵に対して命を掛けて闘うことになった。
 航海が終わるまでに、父と子は生死を共にし、ジェイムズ・T・カークは自分の将来と宿命を垣間見た。

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

映画『未知の世界』の直後からストーリィが始まる。わんぱくなティーン・エイジャーのカークが描かれています。ちょっとイメージが違うような気もするのだが…