タイトル

Federation
著者Judith Reeves-Stevens, Garfield Reeves-Stevens
ISBN0671894234
シリーズ TOS
分類フィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Simon & Schuster
出版年October 1995
概要両世代にまたがる一大叙事詩

長らく待ち望まれていた、有名な両方の航宙艦〈エンタープライズ〉のクルーを、時空を超えて物語る叙事詩が遂に現れた。
 カーク艦長たちは、ゼフラム・コックレインを、彼の技術を銀河の征服のために使おうと誘拐した犯人から救出すると言う、かつてない大きな任務に直面していた。一方、その99年後の未来では〈エンタープライズ〉D上で、ピカードが連邦の生死の鍵を握るミステリアスな人物を救おうとしていた。
 両方のクルーがそれぞれの任務を達成しようともがく中、運命の導きで互いに引き寄せられ過去と未来が融合する。そして伝説的な両航宙艦の命運が、互いの相手の艦にかかっていた。

検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
データ更新
感想を書く

by (智)

期待が大き過ぎた。もっと踏み込んだ話を期待したのだが。コクレインと言えば、次の映画は彼を取り扱ったものだとか。旧クルーが出るとは聞いていないから、この話とはまた違うのだろう。しかし、トリブルもホルタも知らないようなニュートレッキーにコクレインが分かるだろうか?(と書いたのはずいぶんと前。みんな知っていますよね)