タイトル

血の福音
著者K・W・ジーター
訳者丹羽正之/訳、岸川靖/監修
ISBN4044237042
シリーズ DS9 #4
分類フィクション
形態スニーカー文庫
出版社角川書店
出版年2000/11
概要狂信的な宗教団体レデンプトール修道会。指導者ホーレンは、民族の裏切り者としてDS9の副司令官キラ・ネリス少佐の抹殺を決意する。そのころカーデシアがワームホールの出口に独自のステーションを設置してその権益を独占しようとする陰謀が発覚。シスコ達はそれに先だって連邦側のステーションを設置せねばならない。だが、その任を受けてワームホールに入ったキラの船には、ホーレン自らが潜入し、彼女の命を狙っていた!
検索 amazon.co.jp スカイソフト
データ更新
感想を書く

by (智)

苦手なタイプの小説(怖い、暗い)だったので、読み上げるのに時間がかかってしまいましたが、なかなかよくできた小説だと思います。翻訳者の丹羽さんが、「原文をみてクラクラした」そうですが、翻訳を読む限り、どこがどの程度難文だったのか、あまりイメージわきません。あまり難文だ、難文だと言われると原作を取り寄せて読み比べてみたいような気も(^^;)。