タイトル

複合違反
著者S・ライト
訳者訳/山口智子、監修/岸川靖
ISBN4044239045
シリーズ VOY #4
分類フィクション
形態スニーカー文庫
出版社角川書店
出版年2000/12
概要『伝説的中心地(ハブ)』と呼ばれているチュートピア連星系。そこは複合体と呼称されている巨大複合組織の管理する領域であった。高度な科学力と情報網を持ち、デルタ宇宙域の『情報の中枢』と呼ばれているチュートピアに、ワームホールの情報を求めて訪れたヴォイジャーは、未曾有の危機に見舞われる。!
遙かな故郷、地球に向かい、7万光年の旅を続ける惑星連邦宇宙船ヴォイジャーの冒険を描く、小説オリジナルストーリィ第3弾!!
検索 amazon.co.jp スカイソフト
データ更新
感想を書く

by (智)

よく書けていると思います。結構面白いと思います。でも何かしっくりこない。ヴォイジャーのこと、ドクターのこと、クルーのことはちゃんと描かれているのに、チュートピア人の視点が少ないのかな? アンドロスにもっとはっきりとした行動の背景があればよかったのにと思います。