私がはまった穴:XSP編

ロボット検索等、裏口から直接来られた方、すみません。XSPと言ってもcocoonもJavaも全く関係ありません。mod_perl+AxKitのXSPです。

更新日をセットしようとしたら突然サーバーエラー

<update></update>に更新日をtimeで取得した日付をセットしようとしたら、記述に間違いがないはずなのに、それまで動いていたページがなぜか突然サーバーエラー。原因は日にちが10以下の場合前に0を補う部分で大小記号を使っていたため。ロジック部分はCDATAセクションで囲むようちゃんと書いてありました…。

調子に乗って<![CDATA[...]]>を付けまくっていたらまたエラー…

ロジック内にタグを書くときは<![CDATA[...]]>を付けてはいかんようです。あたりまえっちゃあたりまえかも(^^;)。

ちゃんと動いていたはずのXSPにXSLスタイルシートを付けてもなぜか値を取得できない

XSPにスタイルシートの定義がないと自分自身がデフォルトのスタイルシートになるのか、ちゃんと変換されていたのに XSLを呼ぶためにスタイルシートの定義をくっつけるとちゃんと指定してあげないと自分を処理してくれない。
<?xml-stylesheet href="NULL" type="application/x-xsp"?>が必要。


お世話になっているメーリングリスト


●戻る●