2016年の結果25勝12敗 4引き分け 練習5回  活動回数46回

1)1月10日 対 神戸Bums  6−1快勝

石井センターで超ファインプレイ

2)1月17日 対 緑地ドックス あじさい球場 12−7敗戦

途中で勝てそうでしたが、、

3)1月23日 ロッキーズ+酒本ジャイアンツと合同練習  

当方から6名参加 全員で15名 挟殺プレイも

4)1月24日 橘公園 16時から  対ハングリ−

7−3で 快勝 とっても寒い。この季節のこの時間は練習しかないですね 野間君がライトゴロアウトにする

5)1月31日 対モザイク 2−1 さよなら勝ち

6回まで伊賀完封、7回裏、宮武盗塁、ショートゴロファーストエラーで本塁クロスプレーでセーフ

6)2月11日 神戸Bams 11−2快勝

清原3安打 新人捕手笹原 すごいあたり レフトに

2月14日 雨で中止

7)2月21日  山田グランド(吹田) 対 ブレーブス 2−1サヨナラ勝ち

9回まで0対0 10回表二木のエラーで1点先制されるも、エラーした二木のさよなら2塁打で快勝

清水君がきてくれて、捕手宮武は実現しなかった

8)2月28日  対尼崎チャンプ 2−1敗戦

7回表まで1−0 逃げ切りかと思われたが、振り逃げのあとから2点とられ逆転まけ

9)3月6日 ホットモット球場 対 緑地ドックス 8−3負け

エラーの連鎖で3年前をおもいだした

10)3月13日 鳴尾浜 対ハングリー 12−11でからくも勝利

11−1から11−11にされたが、松本さんのさよならショートゴロで勝利

“あら還”の伊賀、粕谷、宮武、乾がみんなクリーンヒット。若者?はクリーンヒットなし

130歳バッテリー(伊賀−宮武)よく頑張りました

11)3月21日 中央公園  対 スリーアローズ 9−9で8回引き分け(7回までは負けていた)

粕谷さん、宮武さんがどんどんうまくなっているのを実感した 40代もがんばって

12)4月2日  鳴尾浜ナイター 対BLACKYS 4−3サヨナラ勝ち

伊賀の走塁が光った 鳴尾浜のナイターはとってもみにくい

13)4月9日 深江浜3−5PM Bumsと合同練習 

当方から6名 BUMS10名 結構運動になりました

14)4月10日 17−19 中央公園 対 浦サンス 10−10(6回終了)

6回裏においついたが、7回3点とられたところで時間ぎれ

公式記録は引き分けにしました

新人天川、すごいバッテイングですね

15)4月17日 対尼崎チャンプ 6−3快勝

グランド状態わるいので、全員でグランドの水をすいとり、土をいれて整備して試合した

16)4/30 西宮中央体育館 対ジャグラーズ7−6で勝利

江口さん久々の参加でセンターの会心のあたり2本 松本クリーンヒット 初回エラーの連鎖で負けるかと思いましたが、、、

17)5/8日曜日 対ダイヤモンドロケッツ 4−0で快勝

6回裏に4点入れて、伊賀が今季初完封。高橋−今村−宮武のダブルプレイも見事

18)5/14 対nonsmokers  はじめての相手(相手が喫煙者ではだめなようです) 6−1快勝

お互い禁煙活動をしていくことを確認? 当方はこのユニフォーム

19)5/21日 東久代運動公園  対ロッキーズ 7−2で完敗

相手の4番に3本ホームランうたれた。フェンスがない固い地面のグランドであまりやりたくないな

20)5月29日 甲子園浜 対酒本ジャイアンツ 12−7 敗戦

最終回にエラーでまくり。 それまではほぼ互角 宮武のレフト前クリーンヒット、清原のライトライナがよかった。伊賀が2塁から盗塁、パスボールのためホームに快走、しかしブロックにあいアウト。コリジョンルールならセーフ。これで流れが変わった

本日も130歳バッテリ(伊賀−宮武)がんばりました

21)6月4日 3−5PM 津門公園 対KYジャンククション 5−4敗戦

向井さんのあたりがピーチャライナーが不運だった

22)6月11日3−5PM 甲子園浜 対神戸グフ 4−3勝利

二木さんのエラーで点とられ、二木さんのさよなら一塁ゴロで終了した

23)6月25日ナイター 対 TGC 4−1で快勝

助っ人緒方が、初回先頭打者のセカンド横のライナーを好捕 流れができた

禁煙すれば、入部OKですよ!

24)7月3日 日曜日 7−9PM ナイター 対スリーアローズ 7−0快勝

伊賀完封(球に威力があった) 2つのダブルプレイ(セカンド品川の強肩による)が目立った

25)7月9日 ナイター  対 神戸ドルフィンズ(弁護士のチーム)

4−2勝利 7回では2−1で負けていたが、、、

8回に笹原さんの痛烈の二塁打(できれば6回のワンアウト満塁でうってほしかった)で逆転

笹原さんの初回の二塁盗塁阻止は見事でした。助っ人の江川さんのホームランで勝てると思ったのですが、、、

26)7月17日 ナイター  対TGC 8−1で快勝

伊賀の低めのスライダーで三振の山 やはり低めに投げないとダメということですね

中田さん久々のヒット(息子に負けないようにトレーニングつんでね)

27)7/24  浜甲子園多目的グランド 練習 7名参加

28)7/30 5−7PM 神戸Bums 1−1引き分け

しまった投手戦だった 一塁品川のプレイがひかった

最終回粕谷のサードゴロで同点になった

29)8/7 7−9PM ナイター甲子園浜野球場 対TGC 15−11敗戦

キャッチボールなどの基本的練習が必要であることを痛感させられた

楠のショートダイビングのプレイが光った

30)8月14日 対ブレーブハーツ 7−1敗戦

雨と雷は直前になくなり、試合出来ました。相手が6名(これは失礼だな)でしたので、本来なら9−0で勝利ですが、、

相手は23−24歳くらいの野球経験者ばかりで、バッチングも守備も高校野球をみているようでした。乾さんや、宮武さんはいいあたりを打ったのですが、野手に好捕されヒットにはならなかった。

31)8/21日 対ゴールデンピッグ

西宮市の某高校野球部OBで全員20歳のメンバー 初回エラーのあととんでもない大きなホームランうたれた

12−0で完敗 若すぎると試合にならない(経験者が全員だと勝ち目ないな)

32)9/11日  対 西宮Perros 8−0で快勝

伊賀幹二が完封 ストレートがとっても走っており、三振多くとった(1W前の高校OBの硬式練使用のためか)

33)9/17 対 リトルバスターズ(大学生のチーム) 3−3延長9回決着つかず

7回裏、二死ランナーなしから高橋がヒット、二盗、3盗、エラーをさそってホームイン 同点となった

9/19 練習 当方から8名 他10名くらい 津門公園13−15 雨で中止

34)9/25 対 ブラックヤンチャーズ 3−2さよなら勝ち

初回先頭打者、レフトフライを二木がエラー、悪いムードだった。7回裏、2−2に追いつき、9回に助っ人がさよならホームラン

緒方の守備がかくだんにうまくなった

35)10月2日 対BLACKYS  7−2で快勝

当方の内野の守備がかたかった

36)10月10日 対ザウルス 6−1で敗戦

緒方三塁線のいいあたり 好捕された 相手は守備ノーエラー

37)16日  対TGC(改め、ナイターズ) 6−2で快勝

初回の2番打者のセンターライナーを石井がなんなくキャッチしました。これがおおきかった。
粕谷さん レフト無難に守備(ベンチからは二木さんよりうまいぞとの声。二木さんこないと盛り上がらないな)
新人の長谷川がすごいセンターオバーの2塁打 永井さん、高橋さん ほんとに足速いですね 緒方さんヒット1本損しましたね(ショートに好捕された)

38)10月23日 対ハーツプラス 12−6敗戦

4回まで6−0だったが、4回に内野エラー連発し敗戦 緒方の初ヒットはランナーがおそく記録上はレフトゴロに

39)10月30日 対神戸ドルフィンズ(弁護士チーム) 4−0完敗

相手の63歳の投手のカーブ、スライダー、シュートに全く打てず

40)11月5日 15−17 西宮中央体育館 練習 当方から6名 合計8名

41)11/12 鳴尾浜  対神戸Bums 9−2で快勝

セカンド緒方ナイスプレイ  ナイターの鳴尾浜はみにくいですね

42)11月20日 対 ハングリー 10−7で勝利

長谷川 2本の長打とと華麗な守備、ノーアウト満塁での清原のピーチャライナーおしかった

43)11月26日 対 クロクエウスパロ−ズ(はじめてのチーム)11-1で快勝

緒方2安打 センター前 高校の野球部後輩2人にきてもらった

44)12/10 3−5PM  西宮中央体育館 相手みつからず練習 当方から6名参加

45)12/18 対ハングリー 7−5で快勝

四番長谷川左中間ライナーの二塁打

46)12/25 スリーアローズ (最終戦) 6−0快勝

伊賀幹二久しぶりに完封 長老の宮武さんの好リード セカンド緒方安定した守備

終了後打ち上げを6名で鳴尾の函館市場でおこなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

    トップ アイコン
伊賀内科・循環器科
トップ