2018年の結果 

2897引き分け 練習5(活動49回 雨で中止3

詳細

4912/24 今年度最終戦 11-13 対スリーアローズ

8-1で快勝 

ショート西、ファースト竹ノ内ではつよいですね

4812/16 1-3PM 対北神戸ブループラネツ

6-6でで引き分け 

緒方さんが手痛い2つのエラー その後セカンド横のライナーをとびついてとって、ダブルプレイに。高橋JRの左中間のヒットで清原さんホームアウト、チャンス何度もめぐってきたが会えなく凡打の野阪さんでした

4点差の最終回よく追いつきました

4712/15 3-5PM 浜甲子園多目的G 練習

当方から7名参加

4612/9 5-7PM  対ファイザーズ(1週間前にまけたので再度の挑戦)

4-2で快勝 

相手の打ちそうなひと2人ぬけただけで違いますね

とっても寒かった

緒方さんナイスカバー、粕谷さんクリーンタイムリーヒット

4512/2 5-7PM  対ファイーズ(はじめてのチーム)

-2 敗戦 

相手の投手陣はすごかった

最終回4-2でノーアウト満塁 長谷川さん三遊間にすごいライナ-

ショートが前進して三遊間にいたので好捕、ダブルプレイにされた 抜けておればさよなら勝ちであっただろう

相手の内野守備はよかった

441125日 対赤忍者 魚崎球場

8-0で快勝 

初回西が左中間二塁打 しかし後続続かずいやな雰囲気 3回に高橋JRのヒットで1−0 その後加点して8-0で快勝

伊賀が一安打完封(今期7回目) スライダシュートがよくまがった パームもよくまがった

431123日 3-5PM 練習

12名参加 ランダムプレイ、ロングテイ−、実践ノックなど有意義であった

4211/18 3-5PM 浜甲子園多目的グランドB 対スピリタス

2-1でサヨナラ勝ち 

永井さんさよなら会心のライトオーバ

通常のライトフライを二木さんが見失って、野阪さんがセンターから走って好捕 難を逃れました

4111/11 5-7PM 対ハーツプラス 西宮中央体育館

14-4で完敗 

最初のエラーで流れが相手に向いてしまった

4010/27 5-7PM 対ドルフィンズ 西宮中央体育館

4-1で勝利

7回まで柏山に1-0で完全に抑えられる 投手がかわって9回に逆点。ドルフィンズには悪いが当方も勝利ということにしたいと思います

7回まで、伊賀も良く抑えました。加点されそうなとき、西、緒方のファインプレ-で防ぎました。済美の竹ノ内さんは相手に全力投球され、鋭いスライダ−に全く手も足もでませんでした

二木さんが信じられないようなファインプレイ(野球部であったのは本当なんや?)

3910/21 浜甲子園多目的グランド 対 Vmax(初めてのチーム)

9-2で快勝 

マウンドなしのグランドでファールをうつとボールがなくなるので結構ボール代高くつきました

緒方三遊間クリーンヒット 粕谷さん連れてきた若者2人活躍でした

3810/13 6.30-8.30PM 魚崎球場  対ラッキーゾーン

9-1で快勝

 やはり西、竹ノ内の1,2番だとほんとうに強い

3710/6 3-5PM 神田クラブ(初めてのチーム) 津門公園

13-3で完敗

 挟殺などの細かいプレイの差、エラーで大差になった

369/22 7-9PM 西宮中央体育館 対 大栄ワールドオーダーズ

6-1で完勝

 初めての勝利 野阪さん初参加でしたが活躍できず

ノーアウト満塁や1,3塁をよくしのぎました

9/30 5-7PM 対ハーツプラス 台風で中止

359/16 5-7PM 西宮中央体育館 対スリーアローズ

6-2で快勝

グランド空いていて試合前30分ノックした

348月25日 7−9PM 甲子園浜 対ノースモーカーズ

4−3で勝利

西、竹ノ内の連続ヒットから加点 。相手は、市立西宮、近大付属、育英の若者がいたが、大したことなかった(当方の済美にはかなわない)

9/9 7-9PM 西宮中央体育館 対ファイザーズ 雨で中止 

338/19 5-7PM 浜甲子園-多目的グランドA 練習

15名参加(スリーアローズから2名) 最後は紅白戦

328/11 5-7PM 浜甲子園C 対酒本ジャイアンツ

2−2で引き分け

こことは、3回連続の引き分け

7回表中田さん西君のヒットでおいついた 勝ち越せそうであったが、、、

318/5 5-7PM 浜甲子園C  対スピリタス(初めてのチーム平均24歳) 

2−2同点 引き分け

相手8名で、当方からライトを出しました。全員経験者のようでみんなとってもうまかった。中田さんのセンター前ヒットも、あやうくセンターごろになるところでした。当方から臨時にでたライトで中村さんうまい守備、竹ノ内さんはこのライトでナイプレイをしました(これが別のひとなら勝っていた)。6回表ノーアウト満塁を伊賀ががんばって0点に抑えました

307/29 5-7PM 浜甲子園A 対神戸GB(初めてのチーム)

6-6 引き分け

昼まで台風でしたが、ラッキーにも試合ができました。西君が初回表で先頭打者初球ホームラン そのあと竹ノ内さんも完全にホームラン狙い(昨日竹ノ内さんは乾副院長がおられたせいか、まったくふるわず、タイムリーエラーもした)
最終回で6−5で勝っていましたが、エラー2つのために同点(6-6)でおわりました。今シーズン19勝目と思っていたのでとっても残念。

相手には、高校生や女性2人もいて(ともにとってもうまかった)、女性の一人にはストレートをライト前にクリーンヒットうたれた(完全なライトごろだったが、中村さんがあわてハンブルしました)。うち取れないと目に、最後は女性にカーブをなげて打ち取りました。

297/22 7-9PM 橘公園 対 ハーツプラス

14-6で快勝

当方のクリーンヒット多かった。1番ショート西、2番ファースト竹ノ内はバッチング、守備とも最高ですね。とても草野球とは思えない 竹ノ内さんの腰のはいったレフトへのヒットはクロウト受けの素晴らしい当たり

287/14 5-7PM 浜甲子園A 対 DOGIGO(初めてのチーム)

2-0完勝 

伊賀今年6度目の完封、一番西、二番竹ノ内 はA級のチームみたいですね

277/8 7-9PM甲子園浜  対 DL学園(奈良の初めてのチーム)

7-2で快勝

4回ノーアウト2塁3塁 伊賀ががんばって三者三振(スライダよくまがった) 72歳、68歳がともに、いいところでヒット

266/30  15-17 津門公園 対 酒本ジャイアンツ

4回表終了 雨で中止2-2の引き分け

256/24 19-21 甲子園浜 対 大栄ワールドオーダーズ

11-6で敗戦

相手のアンラッキ−なヒットが多かった

満塁での斎藤さんのレフトオーバ−はよく飛びました さすが4

246/17 17-19 鳴尾浜 対 ハーツプラス

11-3で完勝 

1回裏 ワンアウト満塁 伊賀のライト前2点打、その後、満塁で二木がレフトオバーの2塁打(誰がうったかと思うくらいいいあたりだった)

236/9  17-19 甲子園浜 対クルクルスパローズ

10-0で完勝

伊賀が完封(今季5回目) 緒方逆シングルでファインプレイ

226/3 17-19 甲子園浜 対 スリーアローズ

1-0で惜敗(当方のエラーでの失点)

215/27 19-21 甲子園浜 対 ナイタース

12-3で快勝

三遊間の当たりを西がファインプレイ、つられて三塁横を粕谷さんが2つきれいにさばいた 西君と、斎藤さんのレフトオーバのあたり 90mくいらいとんだかな

205/19 15-17 対ドルフィンズ 津門公園

3-1で快勝 

初回先頭打者西 レフトオ−バーの二塁打

中田さんが会心のセンターオ-バの三塁打をうった

5/13 11-13 対モザイク 東久代運動公園野球場 雨で中止

195/6 17-18.30 甲子園浜 練習 7名参加

184/29 1-3PM 津門公園 対ハーツプラス

10-5で快勝

監督の私(伊賀)が時間間違えて遅れてきました(認知症の始まりに注意)。事故心配していただいて恐縮です。

174/21 3-5PM 津門公園グランド 

練習予定だったが、急遽試合可能になりました 還暦チーム(相手の投手は70歳 1m前からなげてもらった)

8-1で快勝 

久しぶりに竹ノ内さんのよいあたりをみた

164/15 5-7PM 対 関西リトルバスターズ

11-0で完勝

みんなよく打ちました

樫林さん、中村さん ナイスバッチング

154/8 ホットモット球場 対緑地ドックス 

3−3で引き分け 

初回の3つのエラーでとられた3点を最終回までに1点ずつかえして同点。8回終了した

西君がでるとその後の2-3球でホームイン 阪急の福本みたい(知らない人も多いかも)

144/1 11-13 対モザイク  猪名川野球グランド

1-0で勝利

伊賀が今季3回目の完封 初回先頭の西のホームランできまった 球場で助っ人2人確保して一塁に入ってもらった 西君のショートからの速い球をすべて処理してくれた

133/25 甲子園浜 対 ハーツプラス 

3-3同点 延長10回

アウトとセーフのジャッジ、だいぶ問題でした。通常なら楽勝でしたが、、、

二木さん いつもと違い大活躍 センターライナを好(?)捕、ライトフェンス手前まで飛ばす三塁打(本人から普通のボールならフェンスこえていた とのコメント) 

123/18 対 ハーツプラス

9-3で快勝

1回表、先頭の西が痛烈な三塁線ヒット。みんなが続いて5点先取。72歳の樫林さん初ヒット 緒方さんきれいなヒットうてるようになりましたね(清原さんがホームでアウトになったので打点はつかず)

113/11 対 プラデイサンデイ(大学生のチーム、尼崎の高校野球部OB 19歳 全員野球経験者)

3-2で惜敗

初回2点取ったのでそのまま逃げ切れば大金星だった。1回裏、連続ヒットでノーアウト1,2塁 伊賀―西の牽制で2塁走者アウト。このまま勝てるかもと思ったが、、

守備はうまいし足は速いし、、、普通のゴロがヒットになってしまう

103/4 対 ジャンクス 

9-3で快勝

江口、中田、二木の50代3連続長打、続いて緒方もセンター前 伊賀の速球がさえた

92/25 対 スリーアローズ

5-2で完勝

緒方さんの守備がひかりました

長谷川さん外角カーブを2本ライト前に すばらしい(一度相手として対戦してみたい)

82/18対 モザイク

10-3で敗戦

西君の弾丸ライナーすごかったですね 品川さん2本クリーンヒット

72/12 対 ドリームデスパッチ(初めてのチーム)

3-1で完勝 金星

とっても強い若者のチームでした

レフトへの飛球はすべて長谷川さんがうまくキャッチ、これが勝因でした。M球でスライダーが有効(よく曲る)、いつものカーブは曲がりすぎてボールになります。

62/4 1-3PM 対 ドルフィンズ(弁護士チーム)

5-4で惜敗 (初めてのMボール使用)

緒方さんの守備うまくなったな

52/3 3-5PM 西宮中央体育館 練習 17名参加(当方から6名)

これだけいると高校野球のような練習になりました

41/28  対 Perros 

 8-2で快勝

小雪ちらつく、寒い日でした

長谷川さん遅いボールには弱いけど、速いボールには強いな

31/21 対レッドウイング  

5-0で完敗

高校野球経験者ばかりの若いチーム

肩は強いし足は速いし、、、

1回表、先頭の竹ノ内 初球をセンター前にクリーンヒット しかしデレートスチール失敗(相手投手うまかった)

3回表、2死1,3塁、西君の大きなセンターフライ(ホームランと思った)を相手のセンターに軽くとられた(向かい風だったが、その他のいい打球もセンターにとられた)宮武さんの友達の71歳が参加。経験者のようなふるまいだった

2)1/14 対 スリーアローズ 

6-0で完勝

相手先頭打者、ライト前ヒットを中田さんがライトごろに、2番打者キャッチフライを小関さん好捕、ほか外野陣大活躍エラーなし

伊賀の2回目の完封  西君、左中間と右中間に長打2

中村さん初参加でヒット

1)シーズン初戦 1/7 大阪ものまねプロ野球(初めての対戦)  

3-0で完勝 

伊賀が初完封 緒方さんすごいプレイでしたね 関本賢太郎、藤川球児の偽物がでてきました

 

 

 

    トップ アイコン
伊賀内科・循環器科トップ