2017年の結果           1713敗 引き分け3練習9(活動42回)

1)練習  1/9 甲子園浜野球場 練習 10名参加(当方から6名)

2)1/15 鳴尾浜  対シックスアクロック 7-2で敗戦

凍結のあとのグランドで田んぼみたいに滑りまくった 同じ条件なので負けは負けですが、、、

3)1/22 芦屋中央公園 対神戸ドルフィンズ

5回終了で3−1 敗戦 雨のため途中中止 緒方2本 ヒットに近いあたり

4)129() 伊丹スポーツセンター野球場  対モザイク

5−4で敗戦 二木のエラー、エラーを帳消しにする二塁打、エラーでまけました

緒方さん、好守備3回 歓声があがりました(練習のおかげですね)

130歳バッテリ 年齢を考えるとがんばっている 前田さん 久しぶりに参加 2安打 いつものきたないヒットあり

52/4 土曜日  練習

当方から6名参加

6)2/19 対ゾロ 

5-1 快勝 今季初勝利 石井さんの二塁打をとめるプレーひかった(以前ならぎりぎりでとっていた) 緒方さんのセカンドうまいな

助っ人の延本さんがセンターオバーのシングルヒット  130歳バッテリーもう少しで完封でした

7)2/26 鳴尾浜 対尼照 (尼崎B級 初めてのチーム) 

4-1 延長10回まで 体格が野球部という感じの若いメンバー どうなるかと思ったが、エラー連発の4点のみに抑えた

この試合で伊賀が年齢を考えずに頑張りすぎて(渾身のストレートを何度も投げた)肩を壊した

83/4  対 プーリーズ 15-0で快勝

相手エラーが多すぎですね 投手は四球だしたら面白くないな キャッチボールができるくらいのレベルでなければ、、、

伊賀(4回)、向井(4回で完封)

9)3/11 練習 メンバー9名参加

103/19 ナイタ 対ハーツプラス 

5-3で勝利 硬式類似のボール使用 満塁から宮武のレフト前ヒットで勝ち越し

11)4/9 ナイタ  対 Perros 

41快勝 助っ人に高校生3人きてもらった

12415日 当方から6名予定 スリーアローズから2名 練習

13)416日 ナイタ   対ナイターズ 

9-2で敗戦 宮武さん会心の当たり2本 盗塁も パワーありますね

14)422日 ナイタ  対クルクルスパローズ 

3-2 快勝 弁護士の村上さんが隠し玉にあう

15430日 練習  familysから7名 計10

石井JR、高橋JRが参加

165/7 対ハーツプラス 

10-5快勝  1-3番の中年?ス-パカートリオ(竹ノ内、石井、永井)が走り打ち、他もみんなよく打ちました

永井(ショート)-緒方(セカンド)-宮武(ファースト)のダブルプレイもみごと

5/13 5-7PM 西宮中央体育館 練習雨で中止

17)5/14 7-9 甲子園浜野球場 対ハングリー

12-4 快勝 全員よく打ちました

18)5/20 練習 

当方から8名 助っ人1名 見学にきていた初対面の中学生3人参加

19)5/28 対尼崎チャンプ 

9-5で快勝 ショート長谷川の幅広い守備が光った 初回、例のごとく外野の2度のタイムリーエラーで3点取られたが、中田、清原、小関の素晴らしいバッチングが光った

206/4 対神戸シャワーズ  

6-5逆転勝ち(7回では負けていました) 伊賀の同点タイムリー、江口のセンターオーバのさよなら2塁打 長谷川さんの 守備範囲の広さがひかった

216/11 対ブラッキーズ

11-2で完敗 よく打たれました 緒方さんクリーンヒット2

226/17 練習

当方から7名参加

236/24 練習

当方から7名 合計11名で練習

247/2  対レッドリボン

6-0で完敗 相手の助っ人2人、すごいバッチングだった 緒方セカンドナイスプレイ

挟殺プレイで、失敗したのが敗因だった

7/9 日曜日 5-7PM 甲子園浜 緑地ドックス  中止(雨)15分くらい練習した

25/7/16日曜日 対西宮サファイアーズ(22歳平均の若いチーム)

4-3で勝利 7回表相手の攻撃、無死1,2塁でショート横のあたりを永井さんがサードになげ粕谷さんがうまく捕球してアウトをとる。玄人好みのプレイが光った。一塁後方のファールフライをセカンド緒方がうまくとった

267/23  対ハーツプラス(硬式類似のボール) 

9-4で敗戦  10年ぶりに参加された斎藤さん、すごいバッチングだった

緒方さんの守備は安定している

277/29 対西宮サファイアーズ

5-3で敗戦 最終回追いつきそうだったのですが、、、

乾さんレフトに会心のあたり

288/13 神戸のチームCKR1時間前に試合が決定した。相手がいないので練習予定であった)

5-5の引き分け 最終回 伊賀がとっても速い投手からヒットでおいつく

久しぶりに八木さん 前田さんこられた

やっぱり野球は楽しい

298/19 4-6PM 対酒本ジャイアンツ 

助っ人の西君、相手の先頭打者のセンター前ヒットをショートゴロにしました(ほんとにすごかった)

5-1で快勝 若者が増えると強いですね 

308/26 7-9PM 西宮中央体育館多目的グランド 対クルクルスパローズ 

10-2で快勝 

2回目出場の西君 本当に大きなファール2+左中間の塀に直接あたる2塁打3

(ただし、一度2塁で隠し玉にあったし、エラーもしましたが、、)

緒方さんがワンバンドのボールをうってショートゴロでした イチロウみたい

319/10 対ハングリー 9-2で快勝

斎藤さんの弾丸ライナ2本、永井さんの左右打席での長打、緒方さんのショート守備、中田さんの久々のレフトオバーがよかった

329/23 7-9PM 対平成バルボア(豊中のチーム)15-1で快勝 

みんなよくうちました 相手からはとっても強いチームにみえたでしょうね

緒方さんのセカンドトスでのダブルプレイは見事でした

339/30 対カープ(初めてのチーム) 斎藤さん捕手

3-2で惜敗 相手強かった 当方はダブルプレイ2こ 特に6(西)-4(緒方)-3(竹村)は素晴らしかった

西君のショートの素晴らしいプレイには感心した(バッチングはだめだったが)

阪神で大和がショートの時の投手の気持ちがわかりました

3410/9 3-4.30 津門運動公園で練習

とっても暑い日でばてました

3510/9 対大栄ワールドオーダーズ(初めてのチーム)

勝ちかかっていたが最後に逆転されました  練習との連続はしんどい

3611/4 対 酒本ジャイアンツ- 9-4 快勝 

予定していたチームのドタキャンのあと、試合を受けてもらいました

初回、西のエラーのランナが一塁、4番の左中間ヒットをショート西がホームに遠投。中田さんが受けたというよりミットに入ってアウト。

これが流れをかえました。

3711/12 対 ハーツプラス(硬式類似のボール) 10-2で敗戦 力の差はそれほどなかったので残念                                                          

高橋JRのショートの横のライナーを相手ショートがファインプレイ 抜けていたらムード的に勝っていた

11/18 甲子園浜野球場 対 YEBISU球団(長谷川さんのチーム) 雨で中止 今季5回目の雨での中止

3811/26  対 ゴージャス葛目(初めてのチーム) 5-5で引き分け

中学2年生の投手 ストレートも速いし、カーブのきれもよい もう少しで金星のところだった

先頭の西がそのカーブを右中間2塁打 残念ながら三塁への盗塁死(捕手の肩がめちゃくちゃよかった)

西のショートのすごいプレイを再度みせてもらった

前田さん 東京から参加 だいぶ足が軽くなっている 健康のための運動の重要性を感じた

3912/3 対 花園学園(初めてのチーム) 6-4で快勝

前回三振王であった江口さん鋭いヒットを2本 伊賀-西の牽制球も鮮やかにきまった

終了後6名で回転ずしで食事会を行った

4012/10  対 ブルーホークス(初めてのチーム)

5-3で勝利 あまくみていたためかなかなか勝ち越せなかった

最後は高橋さんのセンター前のランニング2ランホームラン

センターフライをレフト長谷川が好捕(センター二木は全く自分のフライトは思っていなかった??)

伊賀-宮武の131歳バッテリーご苦労様(140歳バッテリまでいけるかな?)

4112/16甲子園浜野球場 対 神戸ドルフィンズ(弁護士チーム)

2:2引き分け 最終回2-1でリード セカンドごろでダブルプレイとおもった瞬間、エラーでノーアウト1,3塁になった

西君、バッチングはだめだったが、ショートから3-4本、見せるスローイング、素晴らしかった

4.30PMかtら点灯をおねがいした

4212/24 鳴尾浜 対 シックスアクロック  4-1で敗戦

ライトの中田さんが球際につよいプレイされました

 

    トップ アイコン
伊賀内科・循環器科トップ