ファンシーララ放送データ

このページのデータは基本的に放送時のエンディングから書き写した物です。
間違いや抜けなどもあるかもしれません。
間違いや、お気づきの点などありましたら教えていただければ大変嬉しいです。

TOP PAGE

放送日
サブタイトル
脚本
演出
絵コンテ
作画監督
98/04/05
みほ、華麗なる変身!
望月 智充
大森 貴弘
大森 貴弘
大西 貴子
98/04/12
ララの原宿デビュー!
望月 智充
島 美子
石原 立也
池田 和美
98/04/19
どきどきテレビ出演!
横山 雅志
久米 一成
久米 一成
久米 一成
98/04/26
ダブルデートの日曜日
村井 さだゆき
高田 淳
石踊 宏
柳瀬 雄之
98/05/03
みほとララの多忙な一日
荒木 憲一
山崎 たかし
山崎 たかし
南 伸一郎
98/05/10
ララはライバル?
横山 雅志
島 美子
島 美子
池田 和美
98/05/17
恐怖のもっこ当番
望月 智充
矢野 篤
池端 隆史
林 桂子
98/05/24
チビ猫リルと魔法のひみつ
村井 さだゆき
高田 淳
うえだ ひでひと
大西 貴子
98/05/31
歌手になんかなれない!
荒木 憲一
山崎 たかし
山崎 たかし
南 伸一郎
10
98/06/07
すったもんだのキャンペーン
横山 雅志
島 美子
島 美子
池田 和美
11
98/06/14
華麗なるピンチヒッター
望月 智充
高田 淳
石踊 宏
佐々木 かづひろ
12
98/06/21
あなたはだあれ?
村井 さだゆき
箕ノ口 かつみ
箕ノ口 かつみ
柳瀬 雄之
13
98/06/28
ララとひろやのスキャンダル
横山 雅志
山崎 たかし
山崎 たかし
南 伸一郎
14
98/07/05
おもちゃの国のみほ
荒木 憲一
渡辺 健一郎
松本 淳
大西 貴子
15
98/07/12
その夢は終わらない
望月 智充
島 美子
島 美子
池田 和美
16
98/07/19
みほの最初の1人旅
村井 さだゆき
高田 淳
高田 淳
佐々木 かづひろ
17
98/07/26
カッパが出てきた日
荒木 憲一
箕ノ口 克美
箕ノ口 克美
柳瀬 雄之
18
98/08/02
ララは恋のキューピッド
横山 雅志
島 美子
うえだ ひでひと
池田 和美
19
98/08/09
お姉ちゃんの忘れ物
望月 智充
池端 たかし
池端 たかし
南 伸一郎
20
98/08/16
お母さんと一緒?!
村井 さだゆき
山崎 たかし
山崎 たかし
大西 貴子
21
98/08/23
朝霞先生の恋人?
横山 雅志
高田 淳
高田 淳
南 伸一郎
22
98/08/30
スクープ!ララの正体
荒木 憲一
大畑 清隆
大畑 清隆
くわがた こうじ
23
98/09/06
お姉ちゃんのボーイフレンド
望月 智充
島 美子
大森 貴弘
島 美子
池田 和美
24
98/09/13
ララのファーストコンサート
村井 さだゆき
池端 たかし
池端 たかし
南 伸一郎
25
98/09/20
消えてしまったララ
望月 智充
渡辺 健一郎
うえだ ひでひと
清水 健一
26
98/09/27
みんな大好き!
望月 智充
大森 貴弘
大森 貴弘
大西 貴子


第1話
ピグ、モグありがとう。大人になれる魔法か・・・。
すごいけど、なんだか変な気分だね。
ねぇ、今の私きれいかな?アイドルみたいに可愛い?
えぇ!?私にモデルの仕事をしてみないかって?
いきなりスカウトされちゃったけど大丈夫かな?
次回、「ララの原宿デビュー!」
華麗なる成長!

第2話
あぁびっくりした!私がモデルだなんて!?
でも、ララになるとなんでも出来そうな気がするの。不思議。
えっ、今度はテレビに出るの?うわぁ、どうしよう。
この調子でホントにアイドルスターになっちゃたりして。
まさかね。
次回、「どきどきテレビ出演!」
華麗なる成長!

第3話
わぁい、うれしいな。お父さんとお出かけだ〜!
おいしい物食べて、欲しい物いっぱい買ってもらって、それから、え〜っと。
あれ?あそこにいるのお姉ちゃん?
友達と出かけるって言ってたくせにホントはデートだったんだ。
次回、「ダブルデートの日曜日」
華麗なる成長!

第4話
なんだかすごいぞ!羽根石さんからはまたお仕事頼まれちゃうしあきるちゃんとは
いっしょにテレビのゲーム番組に出ることになっちゃた!
あたしってば近頃もてすぎ!
あれ?でもこれ2つとも同じ日じゃない!しかも場所までいっしょ!?
だったら頑張って両方やっちゃお!
次回「みほとララの多忙な一日」
華麗なる成長!

第5話
わぁ〜!すご〜い!今度のお仕事、超人気の夢野美樹さんと一緒なんだ!
美樹さんてホント素敵なんだよね!可愛くて、やさしくて。
とてもあの吉田太郎のいとことは思えないよ。
ねえねえ、ピグ、モグ。私も美樹さんみたいなアイドルになれるかな?
次回「ララはライバル?」
華麗なる成長!

第6話
えぇ!学校に幽霊が!?次回のファンシーララは「恐怖のもっこ当番」をお送りします。
お楽しみに!
<CDプレゼント告知>
聞いて聞いて!私、大森玲子が歌う「ファンシーララ」の主題歌CDを50名様にプレゼント!
番組の感想を書いてごらんの宛先までどんどん送ってね!待ってま〜す!
華麗なる成長!

〒540−8519
テレビ大阪
「ファンシーララ CDプレゼント」係
5月15日(金)の消印まで有効

第7話
あ〜あ、残念。スタジオにいた子猫、可愛かったな。
ほしいな、子猫。
あっ!いいこと思いついちゃった。
この、魔法のペンとスケッチブックってひょっとして洋服意外の物も出せるんじゃないかな?
だったらきっと子猫も出せるはずだよね。
次回「チビ猫リルと魔法のひみつ」
華麗なる成長!

第8話
えぇ!私が歌手デビュー!?
私が相川ひろやとか夢野美樹みたいにステージで歌うの?うそでしょう!
嬉しいけど・・。でも、私の声ってなんだか変じゃないかな?
みんなは大丈夫って言うけど、ほんとに?ほんとに歌ってもいいの?
次回「歌手になんかなれない!」
華麗なる成長!

第9話
ウソみたい!?私が歌った歌がCDになってお店に並ぶんだよ!
すご〜い!すごいよぉ!!
でも、困ったなぁ。
そのデビューCDの初めてのキャンペーンが金曜日だなんて!
しかも場所は静岡!平日に遠くは無理なんだけどなぁ。
ピグ、モグ。なんかいい方法無いかなぁ?
次回「すったもんだのキャンペーン」
華麗なる成長!

第10話
ねぇ知ってる?野球ってホントはとっても奥が深いんだって。
えへ、高校野球のヒーロー星沢選手が言ってたんだ。
えっ?私が吉田太郎のチーム「ガンバローズ」の応援に行くの?
しょうがない。今回だけは行ってあげる。
そのかわり、応援するからには絶対勝ってよね!!
次回「華麗なるピンチヒッター」
えっ!?それって私のこと?

第11話
ねぇここどこ?
さっきまでみんなで撮影のお仕事してたのに、なんで急に誰もいなくなっちゃったの?
みんな帰ったのかなぁ?ピグ、モグどこぉ?
何がなんだかわかんないけど、なんか違う気がする。
一体何が起こったの?
次回「あなたはだあれ?」
華麗なる成長!

第12話
あ〜あ、相川ひろややっぱりかっこいいなぁ。
こぉ〜んなかっこよかったら、彼女もきっといてきっと美人なんだよ。どんな人なのかなぁ?
えっ!?相川ひろやに恋人発覚!?お相手は新人アイドルファンシーララ!?
うそぉ!あたし知らないよぉ!
次回「ララとひろやのスキャンダル」
華麗なる成長!

第13話
不思議なクマさんや、かっこいい王子様と一緒に悪い魔王にさらわれた、
おもちゃの国のお姫様を助けることになった私。
だけど、魔王ってやっぱり強くって怖いんでしょ。大丈夫かなぁ?
私達、無事お姫様を助け出せるの?
次回「おもちゃの国のみほ」
華麗なる成長!

第14話
えっ!?羽根石さんってバツイチだったの?
次回のファンシーララは「その夢は終わらない」をお送りします。
ここでお知らせだよ!
ファンシーララが歌う番組の挿入歌「トランス・パランス」のCDを、
あたし、大森玲子のサイン入りで20名様にプレゼントするよ!
番組の感想も書いてごらんの宛先まで送ってね!
華麗なる成長!

〒540−8519
テレビ大阪
「ファンシーララ CDプレゼント」係
7月10日(金)の消印まで有効

第15話
わぁい、待ちに待った夏休みだ!
今年はお父さんの田舎に始めて1人で行くんだ。
おじいちゃんおばあちゃん元気かなぁ?
だけど、もし迷子になっちゃったら。
うぅ〜ん、だいじょうぶ。お父さんが作ってくれた計画表もあるし。
あたし、もう子供じゃないんだから。
次回「みほの最初の1人旅」
華麗なる成長!

第16話
あぁ〜いい気持ち!
お父さんの田舎って自然がいっぱいでのびのびとして空気も水も美味しいんだ!
こんな所だからカッパもきっと居心地いいんだね!
えっ?カッパなんているわけ無いって?
いるもん!絶対にいる!あたしこの目で見たんだから!
次回「カッパが出てきた日」
華麗なる成長!

第17話
ピグモグどう思う?
翔一さんてさやっぱり今でも昔みたいに、いや〜な奴なのかな?
だって、幼なじみのはるかさんって人にあんな冷たい態度とったりして・・。
彼女じゃないのかな?
私には結構親切にしてくれるのに男の子の気持ちって良くわかんない。
次回「ララは恋のキューピッド」
華麗なる成長!

第18話
お姉ちゃんはいいよな。美人でなんでもうまく出来ちゃって。
だけど、だからってあたしのこと生意気だとか子供のくせにだとか言わないでよね!
ちょっと早く生まれたからって、自分だって昔は子供だったくせにぃ!
あたしがもしお姉ちゃんだったら可愛い妹を、う〜んと可愛がってあげるのになぁ・・・。
次回「お姉ちゃんの忘れ物」
華麗なる成長!

第19話
なんだかドキドキしちゃう!
今度あたし、お母さんが担当してるテレビの番組、「チャレンジ!ぶいぶい」に出ることになったんだ。
考えてみたら、お母さんがお仕事してるとこ見るのって初めてなんだよね。
あたしの知らないお母さん。見たいような見たくないような・・・。
う〜ん、何か変な感じ。
次回「お母さんと一緒?!」
華麗なる成長!

第20話
朝霞先生っていい先生だと思うけどなんだか頼りないんだよね。
だいたいクラスに教育実習の女の先生が来ただけで上がっちゃって、あれじゃぁ一生彼女なんて出来ないよ!きっと!
えっ!?なになに?朝霞先生が教育実習の黛先生と付き合ってるって?うそぉ〜!!
次回「朝霞先生の恋人?」
華麗なる成長!

第21話
たいへん!ララの正体がバレちゃいそう!
最近、妙に視線を感じるなって思ったら、どうも変な人たちが私のまわりを探ってるみたいなの。
なんだか怖いよぉ・・。
もしも私がララだってバレたらどおしよぉ!
ねぇ、ピグ・モグ。なんかうまくごまかす方法無いかなぁ?
次回「スクープ!ララの正体」
華麗なる成長!

第22話
えっ!?お姉ちゃんが二股!!そんなのダメだよ!
次回のファンシーララは「お姉ちゃんのボーイフレンド」をお送りします。
ここでお知らせだよ!
私達みほとララが大活躍するファンシーララのビデオを20名様にプレゼントするよ!
番組の感想も忘れずに書いて、ごらんの宛先まで送ってね! 華麗なる成長!

〒540−8519
テレビ大阪
「ファンシーララ ビデオプレゼント」係
9月4日(金)の消印まで有効

第23話
すご〜い!すごいよぉ!ララのファーストコンサートが決まったんだぁ!
あたしがたくさんのファンの人達の前で歌うなんて夢みたい!
よし!がんばろう!
えっ!?デビュー半年でコンサートをするなんて早すぎる?
そんなの不安だらけでとっても危険なこと?
そ、そおなのかなぁ?
次回「ララのファーストコンサート」
華麗なる成長!

第24話
ふぅ、コンサートも無事終わったしあたしなんだか自信ついちゃった。
やればなんでも出来るんだぁ〜って。
これもみんな、この魔法のペンとスケッチブックのおかげだよね!
あれ?あれれ?ない!ないない!?ウソでしょう
ペンとスケッチブックが無くなっちゃった!
次回「消えてしまったララ」
華麗なる成長!

第25話
はぁ・・・、久しぶりだなぁ、こんな、何にも無い毎日なんて。
急にララが居なくなっちゃってリリカルプロの人達きっと困ってるだろうなぁ・・。
でも、私もうララにはなれないんだ・・・。
ピグモグ、リリカルプロのみんな。もう一度みんなに会いたいよぉ!
次回「みんな大好き!」
華麗なる成長!


<< ファンシーララ LD&VC 発売CM >>
ねえ聞いた?あたしの活躍がビデオになるの!
学校とお仕事でいつも大変だけど、今度はゆっくり会えるね!
魔法のステージ・ファンシーララ
時間の記憶に思いを込めて華麗なる成長!

CAST
MAIN CAST
篠原 みほ/ララ 大森 玲子
ピグ 安達 忍
モグ/川口 理々香(ララのマネージャー) 根谷 美智子
不思議さん 大林 隆之介
篠原 洋一郎(みほの父) 星野 宣
篠原 真美子(みほの母) 榊原 良子
篠原 ちさ(みほの姉) 柊 美冬
吉田 太郎(みほのクラスメート・夢野美樹のいとこ) 山口 勝平
結城 あきる(みほのクラスメート) 南 央美
羽根石 由美(リリカルプロ社長) 田中 敦子
管野 江美子(リリカルプロ・マネージャー) 金沢 映子
コミさん(ララのメイク) 成田 剣
ヨシオ(リリカルプロ・社員) 上田 祐司
朝霞 勝之進(みほの担任) 宮本 充
野崎 あんな(みほのクラスメート。得意料理はパスタ) 飯塚 雅弓
今市くん(ちさのボーイフレンド) 岩永 哲也
相川 ひろや(みほのあこがれのアイドル) 石川 英郎
夢野 美樹(美少女アイドル・ララのライバル) 草地 章江
鳴海 麻生(あさお)(夢野美樹ファイブスタープロ社長) 梁田 清之

GUEST
第1話「みほ、華麗なる変身!」
店員(みほがピグモグを見つけた文房具店) 小形 満
生徒(みほのクラスメート) 永田 亮子
加藤 奈々江
島田 美どり

第2話「ララの原宿デビュー!」
スポンサー(カタログ撮影で怒っていた人) 立木 文彦
スカウト(原宿でララに声を掛けた) 大西 健晴

第3話「どきどきテレビ出演!」
ブルドッグ岩田(ララと戦った女子プロレスラー) くじら
魚屋 松尾 貴司
フロアディレクター 巻島 直樹
生徒 A 川越 千夏
生徒 B 島田 美どり
生徒 C 永田 亮子

第4話「ダブルデートの日曜日」
あきるの父 菅原 淳一
真美子の部下 関口 英司
子供 川越 千夏

第5話「みほとララの多忙な一日」
司会 嶋村 薫
カメラマン 加瀬 康之
AD 吉田 典央
モデル 児玉 もも代

第6話「ララはライバル?」
安西 涼子(真ん中の娘) 三石 琴乃
増田 さりな(彼氏が夢野美樹を好き) 岡村 明美
カメラマン 関口 英司

第7話「恐怖のもっこ当番」
カメラマン 関口 英司
クラスメイト 加藤 奈々絵

第8話「チビ猫リルと魔法のひみつ」
カメラマン 大西 健晴
インタビュアー 川越 千夏
子役 永田 亮子

第9話「歌手になんかなれない!」
溝口(プロデューサ) 中嶋 聡彦
小津(作曲家) 小形 満
エンジニア 尾形 雅宏
牧野(スタイリスト)
(EDにはありませんでしたが、名前が出たので追加しておきます。)
立木 文彦

第10話「すったもんだのキャンペーン」
司会者 尾形 雅宏
生徒 加藤奈々絵

第11話「華麗なるピンチヒッター」
ガンバローズ監督 中 博史
星沢(兄) 有馬 克明

第12話「あなたはだあれ?」
香具師 野村 信次
ちんどん屋 中嶋 聡彦
助監督 尾形 雅宏

第13話「ララとひろやのスキャンダル」
AD 尾形 雅宏
MC男 沖田 蒼樹
MC女 川越 千夏
レポーター 島田 美どり

第14話「おもちゃの国のみほ」
クマさん 井上 瑤
老人・博士 丸山 詠二
王子 石川 英朗
女の子 奥島 和美
男の子 山本 美由紀

第15話「その夢は終わらない」
中村 彰男
達平 亀井 芳子

第16話「みほの最初の1人旅」
篠原 一郎 品川 徹
篠原 洋子 みき さちこ
坂本 翔一 伊崎 寿克

第17話「カッパが出てきた日」
チーフディレクター 佐藤 祐四
AD 尾形 雅宏

第18話「ララは恋のキューピッド」
はるか 永田 亮子
じいさん 小形 満
女の子 山本 美由紀
ばあさん 加藤 奈々絵
老人達 高瀬 右光
樫井 笙人
浜田 賢二

第19話「お姉ちゃんの忘れ物」
少年 加藤 奈々絵

第20話「お母さんと一緒?!」
矢野 家中 宏
ワンダー岡山 山口 由里子
司会者 野島 健児
岡本 沖田 蒼樹
西山 浜田 賢二

第21話「朝霞先生の恋人?」
古畑 三郎 安達 忍
黛 ゆか 麻丘 夏未
朝霧 鶴子 山本 道子
校長先生 小関 一

第22話「スクープ!ララの正体」
二木 サヤカ 横山 智佐
二木 アスカ かないみか
杉尾 拓也 岩田 光央
警備員 浜田 賢二
司会者 沖田 蒼樹

第23話「お姉ちゃんのボーイフレンド」
森尾 森川 智之
女子 A 藤巻 恵理子
女子 B 竹ノ内 美奈子

第24話「ララのファーストコンサート」
ファンシーララステージコスチュームデザイン 都築小百合(りぼん6月号グランプリ)

第25話「消えてしまったララ」
第26話「みんな大好き!」

原作 スタジオぴえろ
企画 大野 実
布川ゆうじ
渡辺 繁
シリーズ構成 望月智充
キャラクターデザイン 高田明美
オープニング・エンディングアニメーション 大西貴子
もりやまゆうじ
美術監督 長崎 斉
撮影監督 沖野雅英
音響監督 若林和弘
音楽 大島ミチル
音楽プロデューサー 藤田昭彦
プロデューサー 芦田順司(テレビ大阪)
池田慎一
深草礼子
池口和彦
監督 大森貴弘
アニメーション制作 スタジオぴえろ
製作 テレビ大阪
読売広告社
バンダイビジュアル

TOP PAGE