師匠と弟子の楽しい麻雀(仮題)!

コンセプト このページはなんか知らん間に弟子を取ってしまったレオが弟子の皆さんと楽しく

麻雀をしようというコンセプトの元に作られています。師匠のくせに特に麻雀は教えません(笑)

ただ師匠面して偉そうな事を言うのが仕事です(きっぱり)

活動場所 主に夜中の第2東風荘です。東風荘を知らない方はリンクのとこにある東風荘のHP

にいってお勉強をしてください(笑)

弟子入り方法 現在までは適当に弟子入り希望者を弟子にしておりました。以後も適当に弟子入り

したいという人を弟子にいたします。ただし、全く面識ない人はしばらくいっしょに遊んでから師匠の

独断と偏見プラス弟子の合議制で(笑)

現在の弟子 おお、表がきれいになった♪サンクス、シン。更に弟子追加(2月22日)

弟子番 HN 役職
一番弟子(1.29) むらしゅん 泣き役
二番弟子(ルート5) pochi マック大臣(大阪ではマクド 違)
三番弟子(3.14) にゅっきっき 円周率秘書
四番弟子 ちーえぐ 師匠取り締まり役
五番弟子 まぁしゃ 他団体に広報役(やってね♪)
六番弟子 師匠の代わりに麻雀コーチ
七番弟子(7.94) ブリスベン ブリの照焼き職人
八番弟子 fastbreak 名古屋で師匠と遊ぶ係
九番弟子 狸♪ HPいじり担当
十五番弟子ぐらい 女おいどん たまに面白い小話する役
十六番弟子程度 キリエ 人を巧みに弟子入りさせる係

弟子の規則 ここが重要じゃ。やはり師匠と弟子にはこういうのが必要でしょう(笑)

規則1!! 師匠は師匠であるがあくまでお友達である

規則2!! 弟子には順位がある(一番、二番等) 下のものは上のものに「兄さん」「姉さん」

と呼ばなければならない。だがあくまでお友達である(笑)

規則3!! 師匠はよく負けると機嫌が悪くなる。(回線の調子悪くても機嫌悪い) そういう時は

弟子でよってたかってなだめましょう。

規則4!! 弟子には入れ替え戦があり、順位変動があります。現在8人だからすでに可能。

当然勝ったものが上位である。だが順位は師匠の独断と偏見で動く事もままある。

キリエは何回かいらんことをしたので、4番弟子のはずが空白になり、5番弟子降格である(笑)

現在、さらに5.4番弟子という小数点付きの弟子となっている(爆)(2月20日現在)

規則5!! 弟子には合い言葉がある。昨日(2月19日)の師匠と弟子の合議により3つ決定。

はっきり言って外部の人には訳わからんです(笑)っていうか弟子にもわからん。

1.「ジャッキー」 「おいてくなー!」

2.「象」 「どこいくねーん!」

3.「いかだ」 「レオ様ステキ♪」

以上が合い言葉である。気分によって師匠が使い分けるのだ。上の句は師匠専用 下の句は

弟子専用である。この合い言葉は2月17日までいたタイでのエピソードから生まれている。

規則6!! 弟子達は月に一度ぐらいは弟子卓作って、親睦を深めちゃいましょう♪

 

以上現在までに決まっている規則である。これからまた増えるだろうから覚悟するように。

ただ全然麻雀が絡んでないとか言うツッコミは今のうちに封じておく(爆)

 

このページはこれからまだいじっていくのでチェックよろしく。弟子は必須。見忘れは減点要因である。

現在の弟子順位!!!のコーナー

規則4にもあるように弟子の順位は入れ替え戦と師匠の独断と偏見で変化します。ここではその

変動を書いていきましょう。

このコーナーでの変動はほとんどキリエなので「今日のキリエ」っていうタイトルでもいいな・・

キリエは常にいらんことをしているので、現在9.5番弟子になっている。以前はキリエの誕生日(7.10)

だったのでかなりうれしがっていたが剥奪した。理由は師匠に勝ったからである(爆)(3月11日現在)

次の12日、やっぱりいつものようにいらんことをしたキリエは師匠に降格を言い渡され、10.00

(金メダル弟子)の称号をプレゼントされた。ついに二桁、ええ傾向です(謎)

さらにときは流れ、3月18日・・・遂に弟子が10人になってしまい、キリエが10.00番弟子ではめっちゃ

普通になってしまった。師匠はそうなっては困るので、キリエにいちゃもんを付け、強制的に降格!

さらに弟子番の凝ったのを考えるのも面倒になり、16番弟子程度というめっちゃ適当な弟子番と

なったのである。

 

 

ちなみにむらしゅんは1.29番弟子(誕生日弟子)にゅっきっきは3.14番弟子(円周率秘書)と

なっている(2月22日現在)ポチに関しては弟子ニックネーム決定!√5から8までを自由に師匠が

いじるスタイルに決定!(全部2.・・・という数字) 今日はなんとなくルート6番弟子(3月11日現在)

にゅっきっきは師匠に対して恐ろしく強く、一度77700点というとんでもない点数でトップ勝ちをした。

それにちなんで、7.77(フィーバー)名誉弟子の称号を贈呈!!!よかったね♪にゅっきっき

(円周率秘書はそのまま)

鷹さん、狸さん、弟子入り完了!! 弟子の規則きちっと読んで早くなじんでね♪っていう必要ないか(笑)

fastbreakさんも弟子入り完了!!ブリスベンさん記念すべき10番目の弟子入り決定(でも9番弟子)

 

3月中旬、レオの600試合記念ANDにゅっきっきの100試合記念の合同お祝い試合がありました。

そのときなんと・・にゅっきっきはチョンボかましてくれたのです!(爆)

そのときの記念写真がこれです(笑)

 

3月23日 初の弟子入れ替え戦を行いました♪ メンバーは観戦者もいれて、pochi、にゅっき、キリエ、

ファス、鷹、ブリスベン、の6人でした。打ったメンツがにゅっき、キリエ、ファス、ブリスベンの4人。

また適当に決めてしまった商品が「好きな弟子番あげる権♪」でした。 結果は・・・・

ブリスベンがラスでファスを捲くって優勝!!!★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!。・:*:・゚'★,。・:*:・゚

掲示板にもあるように、狸さんの弟子番7.94(平安弟子)をブリスベンがいただきました♪ 試合に出てない

のに奪われちゃった狸さん、お気の毒ですが許してね♪ 次回は「好きな弟子規則一個作れる権♪」を

かけて勝負っす。

3月25日、キリエのライバル登場(爆) 女おいどんが最下位弟子希望で弟子入りしました(笑)

今まで他を寄せ付けなかった万年最下位弟子キリエに強力なライバルが・・・・さてさてどうなることやら。

キャラクター的にも相当おもしろいので、皆さん、女おいどんよろしくね♪