「かりゆしウェア」
メイドin沖縄の沖縄をイメージした柄のアロハシャツを指すという事です。
2〜3着はお気に入りの柄の物を揃えておきたいなぁと思っています。沖縄で
は正装なので結婚式等もこのかりゆしウェアでOKという事です。

「島ぞうり」
♪島と付く物何でも好きで〜酒にマースーぞうりまで♪
ってビギンの唄にもあるので"島ぞうり"とはどんなものなのか?と非常に気に
なっていたんですけど、とある靴屋で「島ぞうりってありますかぁ?」と聞く
とコレですよ〜と教えてくれたのが普通のビーチサンダル。。「ん?」と思っ
て、この店の人は何か勘違いしてはるんやぁと思って・・また後日他の店で聞
いてみたんですけどやっぱりそこでもビーチサンダル。。そう、島ぞうりとは
ビーチサンダルの事だったんですよねぇ。赤、青、黄とあるんですけど、もっ
とも安いタイプの380円くらいのビーチサンダルの事だったんですねー。

「冬」
まだ12月、1月を体験しただけなんですけど・・寒い時は気温は15℃程。
奈良在住の感覚でいるとトレーナで十分なんですけど、街行く人はダウンの大
袈裟なジャンバーを着ている人もいます。暫く沖縄に住んでいると冬は凄く寒
く感じられる様になって来るという話は聞いているんですけど・・そんな事に
なったら、もう奈良とかには戻れんやないですか。。