2日連ちゃんで大会です・・・の2日目です。
   ちくさ高原スキー場の大会だぞ!!
       2000キダCUP第1戦&第2回ジャンボ西村CUP
             



2日目・2試合目の朝です。
そう言えば、2日連続2連戦のモーグル大会は、初めてのボクでした。
でも・・・・・この朝は、嫌な音で目を覚ましています。
ええええ???関西では、4週連続で日曜日は、雨???
と・・・・・・あああ雪や雪や・・・少し安心して・・・
2度寝を・・・
いつもは、朝1番に起きる老人浅野だったのですが・・・
今回は、2度寝をしてしまった為に、遅れています。
まあああ・・・今日は、昨日と違って、大会コースも知ってるし・・・
あまり、慌てていないのが事実です。
そして、少し落ち着いた心持ちで、大会会場に行くのでした。


でも・・・・・ノリちゃんと後藤さんは、リベンジを誓っています。
今日こそは!!と・・・・・・
ホッピーは、当日エントリーどうしょうかな??
と・・・・・・
ボクは、昨日で満足だから??
今日のエアーは、コザックとツイ・スプや!!(成績度外視でビデオ用??)
と・・・・・・
そして、大会受付で、スタートリストを貰うと・・・
えっ??50番スタート??かなり後ろちゃうん!!
昨日の8番スタートで、昼過ぎと言う事は、50番なら夕方か??と思いながら・・・
インスペをするのでありました。


インスペ・・・・・
昨日より滑りやす〜い!!
少し雪が降ったからでしょうか??
ミドルセクションも、少し軟らかくなり、少しコブも出てきました。
そして、ボクは・・・・・・インスペ1本目から、1エアーでコザックをするのでありました。
んんんん・・・・・
んんんん・・・・・
実は昨晩、ビデオチェックで、どうみてもダッ・ツイが、ショボイ!!
これは、使えやんな〜です。
これは、他に出来る技がない!!
ツイ・スプやツイ・ツイなんか・・・・・ターンまで、もっとショボなる!!
やっぱ、ボクには、ダブル・ダブルは無理か??と思いつつ・・・
でも、昨日の決勝進出から、何かが吹っ切れた感じもあったのです。
完成度ではなく、”飛ぶ!!”と言う事の恐怖から??
だから??今回は、撃沈覚悟で、コザックだ!!
大会では、1度も使った事のない、コザックだ!!
ちなみに、個人的には、コザックは、ダブル級だ!!と思っていたから・・・
気分的にも、都合が良い??
そして、インスペ3本とも、1エアーコザック、2エアーダッ・スプで攻めるのでした。
インスペの1本目より2本目、2本目よりも3本目!!と・・・・
ドンドン調子に乗りながら!!

そして、今日の本番が、はじまりました。



大会が、はじまると少し、ガスが出てきました。
雪は止みましたが、少しガスっています。
ゴールから、スタートは見えるのですが・・・・
そんな中!!ペースセッターが、スタートしました。
えええ???ペースセッターの大中亮二!!!!
と・・・・・
と・・・・・


この人形の様に吹っ飛んでいるのが・・・大中亮二です。
2エアー前で、板が重なったとのことです・・・が・・・そこまで飛ぶか??
やっぱ、ミドルセクション&2エアー前は、今日も鬼門です???
ギャラリーに、怪我がなかってなによりでした。今回一般スキーヤーのギャラリー多し(*^。^*)
DJからは、自分の仕事をして下さい!!と言われながら・・・ペースセッターの役目なし(^^;
実は・・・大中亮二は、本番でも吹っ飛びまして・・・・後に特別賞・・・・・
よく転けたで賞!!を貰うのでありました。



不吉なスタートだった割には、今日は皆・・・ミスが少ないです。
案外、昨日より・・・・平均レベル上がったんちゃうん!!
と言うよりも、ほとんどは、昨日の参加者だから・・・・・
コースに慣れた??のでしょうか???

ボクら4バカは!!
後藤さんからのスタートです。
モーグルはじめて2年目の後藤さん!!
まだまだ、新人の部に出る権利を持っているのですが、
果敢にも一般の部でエントリーです。
でも、昨日は、2エアーで、棒ジャンプをかましてしまい・・・
ショックだったようです。
でも今日こそは!!と望むのでありました。


これは、後藤さんです。ミドルセクション!!必死でターンを刻んでいます。
2エアー台前も、プルークを入れてコントロールです。必死な姿が良いですね!!(*^。^*)
まああ・・・ほとんどの選手が、大なり小なりプルークを入れていました。
真下からだと、ジャッジからは、見えないから!!大丈夫です。
そして、後藤さん!!1エアーは、チョイ・ツイ・スプ、2エアーはチョイ・ツイ・ツイ!!
で!!念願の完走を果たすのでありました。次回こそは!!BIGエアーをかますぞ!!と!!


そして、次は、ノリちゃんです。
後藤さんのリベンジを見て!!ますます燃えていることでしょう!!
ノリちゃんスタートです。
かなり、抑えています。
1エアーツイ・スプ!!さあああ・・・ここからだ!!リベンジだ!!
昨日は、このミドルセクションで、暴走が入ってしまったが!!
今日は、完璧に自分のターンをしています。
・・・・・・・自分のターンをし過ぎか??
そして、2エアー!!逆に少し引っかかった様な感じで!!
ツイスターシングルで終わってしまいました・・・・・・・
えっ??やっぱダブルツイスターが、ツイ・チョットツイと言う感じでしょうか??


そして、かなり待たされて、ボクの番が来ました。
50番でも、かなり後ろです
(一般男子64人申し込み)+(当日エントリー)―(不参加・・・結構多い)です。
でも、この待ちにもだいぶ慣れ!!
もう、悟りの境地です。
そして、昨日の決勝のテンションが、そのまま取り憑いているようです。
思いっきり行けそうや!!これが、ボクの本心でした。
しかし、本当に、この時、考えていたことは・・・・・・
ガスが濃くなって来たやん・・・ビデオ写り悪いやん・・・・と・・・・・・(^^;
そして、ゴールめがけて、スタートしたのでありました。


これは、これは!!1エアーでは、自分自身経験した事のないコザックが入りました。
飛んでいる最中にも、横にいる観客や、ジャッジ席、下で見ている仲間!!
みんなを見る事ができました・・・ちなみに、かなり気合いを入れて声が!!出ています。
ターンは、まったく覚えていなくて・・・2エアーを飛んでいます。
2エアーの完成度は、いまいちですが・・・・ボクにしては、大きく飛べました。
このランは、怖いものなし!!の様に感じました。矢でも鉄砲でも持ってこ〜い!!
本当に、今までにないスーパーラップでした。たぶん2度と・・・この滑りは出来ないな・・・・・
周りの者からは、いつものエアーの高さと違う!!と言われながら・・・
そして・・・・・予選結果は!!



ボクの後には、ホッピーが滑りました。
今回も当日エントリーで!!尚かつ、おおとりを勤めています。
そして、昨日とは、違い!!人気のラインの方です。
スピードもOKで!!コザックとダブルダフィーを決めています。
んんんんん!!!
ワンダフル!!!でした。
予選は、残ったな!!です。



今回の予選・・・・・
と言うか、今日の大会!!
戸隠の公認大会組が、この大会に出なかった事!!
ハチ北軍団のウェスタンバンプスも来なかった事!!
前日の優勝者・さのさか公認延期で来たぞ!!の飯島さんも2日目は、パスした事!!
んんんんん・・・・・
んんんんん・・・・・
レベル低いんちゃうん!!
いえ・いえ・いえ・・・・
混戦だった事にしておきましょう!!・・・・ほんまかいな・・・・・
まあああ・・・関西でも、本当に実力のある方は、そろそろ違うStepに!!


そして、みなさんそわそわしています。
本当に、誰もが予選通過の勢いです。
数年前なら、考えられない!!・・・・・・みんな上手になってるね!!です。
そして・・・・・・
発表・・・・・・
えっ??掲示板に張り出されたリザルトは・・・・
1位・・・白鹿の達ちゃん
2位・・・ボク?????
ウソ???と思う前に、達ちゃんと目が合い喜んでいます。(*^。^*)
しかし!!そのホンの数秒後・・・・・・マジかえ!!と少し冷静に・・・
えっ???決勝ビィブゼッケン2番を付けて、どんな??滑りをしたらいいの??
マジに深刻になってきました・・・・(^^;


決勝には、
4バカ三十路の中では、ボクとホッピーが残りました。
北村くん、大中亮二、植山君(ボクの大学の後輩)、
久しぶりの為則くん、ウェスタンバンプス大阪の政きちちゃん、
そして、白鹿の達ちゃんが残りました。
さ〜ああああ・・・決勝は




さああ決勝です。
ガスも晴れてきて、青空まで覗いています。
ボクは、ドベ2のスタートです。
冷静に、みんなの滑りを見ながら・・・・・
不思議と緊張はしません・・・・・ボクは、そう言えば、昔から緊張しないタイプなのです。
でも・でも・・・・”スキルに集中して”と念じています・・・これわかってもらえます??(^^;
ジョニーの本(モーグルイノベーション)読んでね!!

まああ・・・・・・それは、ともかく!!
2位だから、ここで守りに入ると、負けやな!!と思いながら・・・
でも、予選の気合いの滑りができるか??とも思いながら・・・
でも本当は、この時点で負けていたのでしょう!!
予選の気合いの滑りをするのではなくて!!
予選以上のもっと気合いの入ったBIGな滑りをするぞ!!だったのです・・・
今回の決勝も、みんな!!かなり攻めて来ています。
昨日と違い・・・なぜか??スカタンも多いです。
大中亮二は、板を吹っ飛ばして転けています。
そんな中、ヘリをメイクする人も数人います。
ターンも含めて、これは、勝てないなぁ〜と言う人が若干2名・・・
後は!!ドングリだ!!と思いスタートしました。
結果は!!んんんんん・・・・・・
ちゃんと??滑り終えたのですが・・・・
なんか??いまいち・・・ガァツポーズは、出ませんでした。
自分の予選よりも、いまいちやな・・・・と感じていたのでしょう!!
これは、ドングリの背比べ競争でなくて・・・・
自分自身に勝てなかった・・・・・・・・・・
と少し反省です。


これは、決勝のひとコマです。アイアンクロスへりは!!植山君です!!
エアーにとても才能のある奴です。大会参戦2年目??先が怖い!!
昨年は、さのさかのWJで、救急車送りとなり、関係者に多大な迷惑をかけた奴です。
先輩のボクが・・・・謝っておきます・・・・ごめんなさ〜い!!(_ _,)/~~ゴメン
コザックは、ホッピーです。えっ??????????
ボクの決勝の画像は・・・決勝ビィブゼッケン2番の滑りは・・・
あ・り・ま・せ・ん・・・・・・・・
なぜ????真実は、のちほど!!



結果ですか??
こんな感じになりました。


表彰式風景です。優勝は、予選からそのまま達ちゃんでした。
そして、6位に・・・・・・ボクとなりました・・・・・・・
表彰台が!!・・・・・ちなみに、この大会は、3位までにトロフィーがあります。
そして・・・・・・・・なんと??2位に、北村くんが入っています。
ターンやエアーを含め実力では、ボクよりも北村くんの方が、上で!!当たり前なのですが!!

そして、話は変わりまして!!ボクと達ちゃんの決勝の映像がなくなりました・・・
理由は、次の映像と重なってしまったと言う・・・基本的なミスです・・・なぜ??
すべては、この男が悪いのです!!犯人みっけ!!
証拠は??犯人の滑りの映像後から、プツリと・・・画像が重なっているのです。
しかも・・・・当日の決勝だけでなくて・・・・予選も・・・・・・
この犯人が、自分の滑りをチェックして、そのまま止めて、ビデオカメラを置いといたのでしょう!!
んんん・・・・ビデオチェックは、ゲレンデでは、しない方が・・・いいようです(^^;




そして、順位の詳細は以下に掲載しておきます。ちょっと・・・重い(約60KB)
リザルトはこちらです!!




この様にして、今回の2日間の大会も幕を閉じるのでありました。
楽しかった様な
悔しかった様な
苦しかった様な
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
でも、また出たいな〜!!
大会出場は、夢の世界への旅立ちです。
現実世界から、新たな世界への!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近現実と夢が逆転しそうな勢いですが・・・
ではでは、
次回大会は、関西弁CUP2月26日(土)でしょうか??
ああああ・・・・・
4月のBENSの大会も、どれか出たいな〜
(これこそ、2年前のリベンジだ!!・・・)




最後は、この映像でお別れです!!

今回の最高の賞品は、等身大の美穂りんです。
おやじギャグをしているのは・・・・ノリちゃんです。
醜いって!!もう本当におやじなんだから!!




あああああああ・・・・・・・・
PS.ちくさ高原情報です。
   予定通り??日曜日の帰りの渋滞もありませんでした。(*^。^*)
   ちくさ高原は、スキーヤーONLYです。しかも!!駐車場から即ゲレンデです。
   ゲレンデベースは、広くて緩斜面がつづきます。
   降雪機やナイターもしています。
   だから?????
   非常にチビッ子が多いです。ガキンチョだけでもこの日は、200人はいました。
   本当にガキンチョ天国です。
   ボクも・・・・・連れて来ようかな??(*^。^*)
   初心者には、優しいゲレンデです。
    




それでは、みなさん!!Goodラック!!Goodシーズン!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・