(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



ボクの・・・「マジェスティ125との出会い」



修理した単車を・・・とあるShopに取りに行った時です。
今流行のビッグスク?が並んでいました。
以前から気になってはいたのですが・・・
でもねぇ〜今のバイクにも・・・かんなりお金と時間をかけたし〜〜
そんなバイクを下取りに出して、安い金額を提示されたら!!と・・・・
買い換えには、かんなり消極的でした。
が〜〜〜
いじりたおすと・・・飽きてしまう・・・昔からの悪いボクの性格が・・・
スクスクと頭を持ち上げてきた・・・その時でありました。
たまたま、クラッチ板飛んで修理に出さなかったら・・・この出会いはなかったなぁ〜〜

2万5千円も出して修理したバイクをとりに行ったその場で・・・・
バイク談義に華を咲かす。。。
”スクーター流行っているねぇ〜〜売れてるの?”
”奥にも沢山展示してありますよ〜〜見ますか??”
の普通の掛け合いの中・・・
15分後には・・・
ボクの修理されたバイクを下取りに・・・
新しい??中古のスクーターを購入となったのでありました。
速攻やねぇ〜〜〜(^^;

しかし、何の知識もなく・・・と言うか・・・勉強&研究せずに!!
いきなり買ったらあかんわぁ〜〜〜
完全にプロのペース・・・
だいたい結論から言うと!!!
中古のマジェスティ125STD&7000km走行の01後期モデル(2年落ち)に!!
28万も出すかぁ〜〜〜〜
新車の定価(まぁ〜輸入車だから厳密な定価はないが・・・)も知らず・・・
購入するんだもんね・・・・・完全にバカですわぁ〜〜〜
でもまぁ〜〜
下取り車を頑張ってもらい・・・5万円の追い金で済んだ所が・・・購入の理由その1
また今回購入の中古のコマジェ・・・
ALLペイント&バーハン&マフラー&オートチョーク交換&キャブのセッティング
と・・・一応、一通り??の事がされているから・・・もうチョカチョカいじらんでもえぇ〜やろう
・・・と購入の理由その2
えっ??中古値段に、改造費上乗せされて買う????かぁ????
と言う声が・・・聞こえる・・・こわい〜〜〜
と・・・・・・・
と・・・・・・・
契約をして家路に付くのでありました。
代車をタダで貸してくれるところが・・・・親切・・・じゃなかった・・・・ぼろ儲けなの??


そして、契約後!!に初めて・・・ネットで情報集め情報集め!!
いったいどんなバイクを買ったんだぁ〜〜??オレはと・・・

しまった・・・
やばい・・・
まじかぇ・・・
まぁ〜〜〜どうしてマジェスティ125になったのかと言いますと・・・・
250ccクラスは、購入の追い金が大台(10万円)どころか・・・・
下手すると20万円と言う衝動買いのレベルを超えていたから・・・・
それと通勤で使うのに・・・すり抜けレベルが・・・
やっぱ250ccクラスのスクーターは辛そう・・・(ハタ目からだけどねぇ〜)
と・・・そんな時に・・・・・
微妙な小ささ?微妙な大きさの??
コマジェが・・・目の中に飛び込んで来たのでありました。
台湾製バイクとも知らず・・・まぁ〜ヤマハのマーク付いてるし〜〜〜
マジェスティの125cc版って見たらわかるし〜〜〜
と・・・と・・・・
でも、なんか、ネットで情報集めると、
つらいねぇ〜〜〜
悪い情報ばっか・・・
何でこんなん買ってんやろう???
と・・・・後悔しながら・・・・納車を待つのでありました。


納車。。。当日。。。晴れ。。。
気持ち!よ〜ぅ〜〜くくスタート。。。
んんん
んんんん
ファーストインプレッション・・・スクーターだぁ・・・・(^^;
出足は、まずまず、でも少し、ほんの少し遅いかなぁ?
最高速は、予想以上にえぇ〜やん、えぇ〜やん!!(ハッピーメーターの存在知らず・・・)
125ccのくせに・・・ぬあわkmも出るよこれ!!
以前のバイク、200ccのMTよりも速いやぁ〜〜
と・・・・一応の満足はしたのですが・・・・
やっぱ・・・
でも・・・
ミッション車が・・・・いいなぁ〜〜〜オーバレブ気味にギヤを落としカーブを曲がるあの感覚・・・・
と後ろ髪を引かれながらも!!
ボクのスクーターライフがはじまるのでありました。。。

チョカチョカいじらんでもえぇ〜ハズの中古のバイクを買って!!
えっ??買ったその日に・・・・
雑誌とネットを!!にらみっこ!!
さぁ〜〜どこをいじろうかなぁ〜〜


ボクのコマジェな日記が・・・・こんな感じでスタートするのでありました。。。。
はじまり。。。はじまり。。。