「 オイル添加剤 ゾイル(Zoil) 編 」


またまた小ネタ特集です。。。(^^;
こんなのを投入してみました。。。
でも、小ネタと言えども!!
価格はむちゃくちゃ張りますが!!
その効果は如何に??


今回投入したケミカルな商品です。。。
オイル添加剤ゾイルなのですが・・・
100mlでぇ2600円、250mlでぇ5800円です。
オイルの量に対して8〜10%添加だから・・・コマジェには1回で約100mlの・・・
2600円かかる計算です。。。が・・・
これ1回で1万から3万km効果が持続するそうですが・・・
んんんんん・・・・
んんんんんんん・・・・・まぁ〜ケミカルだから!!


今回、ボクは250mlで5800円のものを買いました。
まぁ〜中古の単車だし〜〜エンジンもいじったし〜〜
そこで、ゾイルを100ml入れてぇ〜〜
300kmくらい走ってオイル交換して、再度3%程度30ml??くらい再投入??
ってな・・・メーカー推奨の方法を試そうと思うのでありました。

あああ・・・ボクの場合、ちょっとゴタゴタの理由があって・・・
オイル交換後400km走行、その後100mlぶんのオイルを抜いて(上記の右画像ねぇ〜)
ゾイルを100ml添加するのでありました。
そして、300kmほど走行後!!オイルを完全交換!!でぇ〜ゾイルを3%添加という作戦なのでありました。

さぁ〜そしてケミカルなインプレ感想は・・・と言いますと・・・・
おぉ〜〜おぉ〜〜!!
明らかに回転がスムーズだぁ!!
びっくりだぁ!!
と・・・このコメントはマジです。
メーカーの回し者ではありません。
体感率100%です。(だと・・・思います・・・)
特に、今回はNEWオイルに交換後の添加ではなく!!
使用中のオイルに添加したので、マジ!!Zoil添加による効果だけ
実感できたと思っております。。。
そして!!喜びながら30分の通勤。。。職場に急ぐのでありました。。。
それから・・・・約10時間後・・・・職場から・・・・帰宅の途に・・・・
エンジンかけて、ビューンと・・・
えっ??えっ??今朝のあの感動はどこに??
そ〜なんです。。。
今朝たった30分ほど走っただけで・・・・
そして・・・たった10時間・・・時間が経過しただけで・・・・・
あの感動に慣れてしまっている?のでありました。
怖いなぁ〜慣れは・・・
んんん
んんんん
思い出そうとするのですが・・・
少しは良くなっていると信じていますが・・・
流石は!!ケミカル!!
慣れには勝てんか・・・ちゃんちゃん・・・・(^^;



追伸:今回のゾイル!!
   お金に余裕があるなら。。。
   体験してみる価値はあると思います。。。
   むちゃくちゃ悪い方には、いかない予感。。。
   でも、むちゃくちゃな期待も抱かない方が良いかも。。。

   でも、これもした。あれもした。と言う満足感が!!
   バイクいじりの基本だと勝手に思っているのでありました。

   自分の満足度の追求だもんねぇ〜〜趣味は。。。








・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・