「 12g×6に交換したぞぉ〜(ウェート交換)編 」



前回??(いつの前回かわからんが・・・)
ウェート交換第1段でぇ〜以下のウェートでのインプレを報告しました。
&KOSOのプーリでねぇ〜
@8g×6       =48g
A8g×3+11g×3 =57g
B11g×6      =66g(ノーマル設定)


そして・・・そして・・・・
ウェート交換第2段として・・・・以下のパターンを報告予定だったのですが・・・
C10g×3+11g×3=63g
D8g×3+12g×3 =57g
E11g×6      =66g(ノーマル設定)
F11g×3+12g×3=69g
G12g×6      =72g


んんんんん・・・(^^;
今回のお題目にあるように・・・・
今回は、G番の12g×6=72gに変更のみ?編です・・・
まぁ〜HP製作者の気合いがなくって・・・と言うよりも・・・・
コマジェな日記の超〜延命工作です。って・・・(^^;

というもの・・・まぁ〜〜〜
実は、圧縮比の上がったエンジンって・・・実際気持ちよいモノではなく!!
まぁ〜この話は、HP開設1周年記念!!にでもしようかなぁ〜と思っているのですが・・・
と言うことでぇ〜〜
ウェートも、あまり軽めに振って、高回転仕様にはしたくない気分!!
なのでぇ〜
冬から春先までぇ〜結局、11g×6=66gのノーマル状態で過ごしていたのでありました。
だから??
第2段!!と言っても、少し軽めからスタートじゃなく!!
重めから・・・少しずつ軽めに振って様子を見ていこうとなったのでありました。



と・・・このバラバラとしたパーツ画像・・・キタコカラーのパッケージは!!
12gのウェート・・・手前のブルー黒のパッケージは、デイトナの10g
そんでもって・・・ウェートを1個ずつビニールの袋でパッケージしてあるのが
純正ウェート11g・・・まぁ〜これらを使って今後、インプレ予定です。
まぁ〜今回は、キタコパッケージの12g×6個=72gの報告です。。
一挙に6gも増加!!さぁ〜圧縮比の上がったボクのエンジンで・・・
ベルトを持ち上げる事ができるのだろうか・・・・
ちなみに・・・250ccの親分マジェは14g×6だったけ・・・
あああ・・・向かって右画像は・・・・何の意味もない・・・
使い回し画像です。



と・・・・上記の右画像の様にバラします??
まぁ〜道具があれば、むちゃくちゃ簡単な作業です・・・そして・・・いつものように??
いや・・・久しぶりに??ウェートを交換しようとプーリを開けてぇ〜〜!!
そうやなぁ〜KOSOのプーリに換えて2000kmくらいは走ったかなぁ??
そんでもって・・・以下の画像です。
えっ???・・・

これ・・・前回KOSOのプーリに結局純正ウェート11gを入れて走っていました。
走っていたのは2000kmくらい・・・ちなみにこの純正ウェートは・・・・
前回のレポートを見てもらったらわかりますが・・・中古で購入のコマジェに付いていたモノ!!
そうそう・・・8000km?くらい走っても片減りもなく綺麗な状態を・・・
さすが!!純正ウェート!!と・・・褒めちぎって?いたのですが・・・
えっ・・・えっ??・・・・今回・・・KOSOのプーリに入れて走ること!!
2000kmにして・・・あの?純正ウェートがズタボロです・・・(^^;
画像が見にくくって申し訳ないのですが・・・赤→の所!!
完全に、段ができるくらい減っています・・・ちなみに・・・6個とも全部・・・
円形のウェートが・・・
んんんん・・・KOSO!!やるやんけぇ〜〜〜!!
(^^;・・・・どうしましょ・・・・


信用??していた・・・KOSOになんか裏切られた気分で落ち込みながら・・・
どうしようか?しばし考えています・・・ノーマルに戻すかぁ??プーリ・・・
んんん・・・でも何か今回交換のウェート12gも長く使用?する気がしない・・・
また・・・すぐに?ウェート変更しそうやし(12g×6は、なんぼなんでも重すぎやんねぇ〜)
しかも、最近、季節も良いから!!バイクいじりしやすいし〜〜〜
ってな具合で??とにかく・・・今回は!!
KOSOのプーリのままでぇ〜
12g×6を試すのでありました。。。


あああ・・・以下の画像は・・・
まぁ〜その・・・の画像です・・・・
プーリ交換に少し注意というかこつを・・・・
とある掲示板でヤバそうな情報があったから・・・・

問題は、@のピンク→のギザギザ!!を十分に出す!!出さすのがポイント!!
このギザギザを十分に出さずに、ネジを締めようとして・・・ネジをこじると・・・
後々・・・むちゃくちゃ大変らしい〜〜最悪はずれなくなり・・・・
クランクシャフトごと・・・交換??・・・(^^;・・・そんな恐ろしい噂が・・・
と言うことで〜〜ギザギザを十分に出すには、Aのピンク→の様に?ベルトをダルダル
する必要があります。ベルトをダルダルにするには、向かって右画像のクラッチ部分!!
Bの赤→部分を指(手)で握って縮めます。センタースプリングを縮める。
そうすると・・・ベルトがダルダルになってぇ〜〜ギザギザが十分に出てきます。
って・・・何のこっちゃ・・・・(^^;


と・・・・この日の作業は・・・・実はギヤオイル交換を兼ねて!!
6月号のコマジェな日記ネタ作りに!!小1時間かかって〜〜のんびり作業するのでありました。
がぁ〜〜のんびり小1時間の割に!!
ハプニングいっぱいやったなぁ〜〜!!
ギヤオイルは、むちゃくちゃいっぱい入っているし!!
KOSOのプーリに換えて?ウェート超〜〜片減りになるし!!

最近、コマジェを触るたびに、新鮮な驚きを頂き!!
刺激的なバイクライフを送れるのでありました。。。。

ああああ・・・ちなみに・・・・
上画像のC赤→・・・なんか・・・覗き込むと・・・・クラッチもない気がする!!
んんん・・・・
んんん・・・・・・
ブレーキパッドの一件もあったし・・・・
ベルトも何かNEWやったし・・・・
ギヤオイルの量も・・・・・・・・・・・

何か信用ならんなぁ〜
ボクの中古のコマジェ〜
近日中にクラッチも開けて!!様子みよぉ〜〜



あぁ〜これ・・・KOSOのプーリに12g×6の図!!
6月号は〜〜こんな感じ。。。。






・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・