「 CVK30のPSをいじってみたり〜〜 編 」



PS・・・パイロットスクリューの略らしい??
このネジを回すと空燃比が微妙にかわるらしい??
このネジを締めると燃料が少なく(薄く)なるらしい??
んんん
んんんん
すべて”らしい”なのですが・・・きっちり勉強していない・・・・
自分が・・・あくまでネットで囁かれていることをつまんだだけ・・・・でぇ〜〜
これが一番怪しいパターンですが・・・・
気になるのが・・・・
アイドリング時のみ有効なのか?
全域にわたって有効なのか?
んんんん
んんんんんん
コマジェのノーマルキャブでも微調整は必要と色んなHPで囁かれていたがぁ〜〜
YSP大阪東のCVK30の場合は、どうなんだろう??
と・・・・
ボクはこの冬に・・・・案外CVKでセットに悩んだ・・・・
要は、マイナスの温度で、加速ポンプが働く時には・・・・
かぶり気味で困ってしまう・・・
スローやメインのセットでは、思うように行かず・・・
この時、何を血迷っていたのか・・・ジェット類ばかりに頭が逝き!!
PSを微妙に調整するの忘れていた・・・・
低温時なら燃料は濃いめが原則だろうけど・・・・
その辺はジェットにまかしてPSを薄目って・・・・・試してなかったなぁ〜〜〜
と・・・何を思ったか・・・暖かくなって来てから・・・
限界ギリギリの薄目を試してみるのでありました。
何の為??って・・・・
そうそう・・・燃費良くなるかなぁ〜??って・・・(^^;


あああ・・・・CVK30の標準は、
PSネジ=1+1/4回転開いています。

今回は、1/4回転→90°ほど締めました。


この図・・・ネジ2本でステップの横を外すと・・・・
CVKの場合は、ネジが見えます・・・・
ノーマルのように手を突っ込むだけで調整と行きませんが・・・
まぁ〜簡単な作業ですが・・・・
んんんんん


スクーターって・・・・・オートチョークとかついてるけど・・・
そんなん全部手動にしたら・・・・こんなに悩まんでもえぇのん!!ちゃうん!!と・・・
おもう・・・




と・・・これ@の赤→のネジがCVK30のPSネジ
購入時点は、”1+1/4回転開”これをどういじるかやねぇ・・・・と・・・
向かって右画像のようにドライバーでグリグリすると・・・んんん・・・・
やっぱ一番回転が上がるのは、納入時点の”1+1/4回転開”・・・
さぁ〜〜さぁ〜〜〜
と・・・・1/4回転90°位締めて、ちょうで1回転開けで様子をみるのでありました。


1週間乗った感想。
燃費まったく変わらず・・・・・
アイドリング微妙に安定せず・・・
エンジンは少しキンキン言っている・・・・

と・・・・

まぁ〜〜簡単にもとに戻すのでありました。
まったく始動性に問題のない時期に何してるねやろ・・・(^^;
ギン寒の冬に試してみるのだった・・・
でも・・・それよりも・・・・
この夏中に・・・
AISの撤去をやってみよう・・・
排ガスの高温が戻るのがマイナスの激寒時には、いくない??気もする・・・


ほんまかいな・・・(^^;
ちゃんちゃん。。。










・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・