「 ウェート交換&ウェートの向き? 編 」



んんんん・・・・
ちょっとした・・・・
ウェート交換編です。
と・・・言っても???
まぁ〜〜HPにUpするのとリアルの動きが最近まったく別モノになっている・・・
そうそう・・・ウェート交換編でぇ〜〜
ウェート軽めを何パターンかして・・・
ウェート重ため編を紹介して終わっていたんだっけ・・・
12g×6=72gやねぇ〜〜
まぁ〜これは当然というか・・・・ヘッド加工していない160ccでは、
まったくベルトは持ち上がらず!!(この辺、エンジン弄る予定の人は要認識ねぇ〜)
短にボア上げても、駆動系を弄っても速くならず!!ってなオチなのでありました。
まぁ〜〜現実を突きつけられたわけですわ(W

そして12g×3+11g×3=69gもイマイチで・・・
またまたノーマルの11g×6=66gを試してみて・・・
結局、11g×3+10g×3=63gと言う・・・若干軽めで走っていたのです・・・
がぁ〜〜なんかねぇ〜〜〜
72g以外はノーマルプーリに戻して走っていたわけですが・・・・
ウェートをちょかちょか弄るよりも・・・
プーリがKOSOの時の方が、やっぱ良かった気がして!!
KOSOのプーリ&66g(ノーマル)という設定で現在走っているのであります。。。
まぁ〜〜また2〜3000km走ってウェートが段減りしていたら・・・
今度こそ、高価なプーリを試そうと!!そんな気分なのでありました。
ウェート弄りも行き詰まったなぁ〜〜

と・・・そうそう・・・今回のお題は、なんだったけ・・・
つれづれに文を打ちまくったが・・・
と・・・・


これ・・・ウェート・・・ウェートの向き??編でも少し紹介。。。
と・・・言ってもボク自身・・・・確証がなく・・・だれか!!教えて状態なのですが
KOSO(キタコ)とノーマルのウェートは、ボク自身・・・方向性を
知りません。どんな向きでウェートを置いて良いモノか・・・
画像の一番右、デイトナ(10g)のウェートなのですが・・・
これは購入時に、Shopの人にウェートを置く向きを教えて貰いました。
また・・・デイトナのウェートは、表と裏?って言って良いかはわからないけど
明らかに形状が違うし〜〜〜(画像確認ねぇ〜〜)
と言うことで形状が明らかに違うから置く向きも気になるってなワケです。




と・・・・置く向きですが・・・
矢印の方向とプーリが回る方向を同じにするとのことです。
まぁ〜なるほど、遠心力でウェートの中身?が出てきそうなデイトナのウェート・・・
中身が出ないようにカバーを巻いてある方を回転方向と逆に配置するようです。
上の画像では、緑が見えている方を回転方向に!ってな事です。
そう考えると・・・KOSOやノーマルには・・・・裏表がないような気がするから・・・
方向性はないのか?と思ってしまうのでありましたとさ〜〜
誰か教えてぇ〜〜〜











・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・