「 えっ〜えええ! ラジエターから液漏れ 編 」



先月号(04’8月)のつれづれで報告しましたぁ〜
・・・・・
・・・・・・・
ラジエターからの液漏れ事件のその後です。
まぁ〜〜微妙に??
実は、実は、、、8月号のUpが8月2日の月曜日でぇ〜〜
実は、実は。。。8月1日の日曜日には、この事件は解決していたのですが・・・(^^;
まぁ〜〜
せっかくの話題だしぃ〜〜
って事でぇ〜〜


それではラジェターからの液漏れの!その後を・・・どうぞぉ〜〜

これですねぇ〜〜〜こんな感じで液漏れです・・・・
でもスクーターって・・・・
カバーがありすぎて??
どこが問題の液漏れ場所かわかんなぁいぃぃぃ・・・!!
結局、カバーを外す大仕事?のため・・・週末まで・・・
時間がかかったりするのでありました。。。バイク・・・2台欲しい・・・


と・・・・・
やっとこさ、週末になり!!
コマジェちゃんをばらす!!
最悪はラジエター交換を覚悟です・・・んんん・・・・
そう言えば春頃にヤフオクでラジエターが出ていたなぁ〜〜〜
あの時は、ウォッチリストに入れはしたが・・・
いきなり落札希望価格で即決されてしまった・・・・
こんなことになるとわかっているなら!!
速攻で落としておくのだった・・・と・・・・後悔を引きずりながら・・・・
カウル関係をハズしています・・・・
ヤフオクの・・・5千やったなぁ〜〜〜安かったなぁ〜〜〜
新品ならいくら?やろ・・・
と・・・・
バラすのも慣れたもので・・・・
簡単簡単。。。
と!!!


ラジエターさんをマジマジみるが・・・・
問題なさそうやよぉ〜〜サビも凹み傷もまったくない!!
と・・・・・よく見ると・・・・
サブタンク?に繋がるホースが・・・・・クリップで止めている・・・
その間際で・・・微妙に切れています!!
一瞬!!顔が緩む緩む。。。へっへっ。。。(*^。^*)
なぁ〜〜んだぁ〜〜〜!!
と・・・・切れている部分のパイプを1cm程切り!!
クリップでとめ直すと!!はい〜〜出来上がり!!


あれだけ悩んだ??3日間ぐらいが!!
ウソのように一瞬!!にして修理完了!!
ラジちゃんもマジマジチェックしたが!!!問題は起こりそうにないやンねぇ〜〜
綺麗なもんや!!
と・・・なれば!!


翌週の通勤!!やけにコマジェちゃん元気??
なんかルンルンでぇ〜〜職場に向かうのでありましたとさ。。。



ちゃんちゃん。。。コマジェちゃんに愛情復活。。。。






と・・・おまけ情報??
一応調べたラジエター補修剤・・・・
店の人も勧めなかった?ケミカルな商品です。
でも、これで止まれば安い買い物ですが・・・・







・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・