「 ライトスイッチをつけてみた 編 」



正月から!!
全開の小ネタ特集が邁進しています。
このHP(2005年1月現在)は、コマジェ乗りしか・・・
たぶん見に来ていないと思うのですが・・・
さぁ〜〜このコーナーを見ている人は何人いるか・・・(^^;
と言う・・・
コマジェ乗りには全く関係のないコーナーの始まりなのでありました。
と・・・・(共通性のあるバイク乗りとして・・・のコーナーもあるんですが・・・このコーナーはねぇ〜〜)

と・・・これ・・・・何の画像??ってものですが・・・
VXRのハンドル周りのスイッチ類右側です。。。
そうそう、ランナーの正規輸入モノってこんな感じで・・・ライトスイッチが・・・
メクラなのです。。。ライトを自分の意志で消せないようになっているのです。
まぁ〜〜日本の法律ではそれが当たり前なのですが・・・昔を知る親父は・・・
ライトスイッチがないのに驚く!!のでありました。&・・・・
コマジェに乗る皆様は!!ライトスイッチあるやんねぇ〜〜
つけ忘れて走ってぇ〜〜!!捕まらないでねぇ〜〜
と・・・そう考えるとプレスト輸入のコマジェ!ライトスイッチあるの??


と・・・突然、話が脱線しておりますが!!
上の画像で!!メクラのライトスイッチを・・・外すと!!
なんと・・・配線があるのですねぇ〜〜
と・・・ちなみに・・・ここが大きな問題らしいです。
ってのも〜〜
最近の・・・近年のモデルVXRは、配線が無くなっているらしい。
ボクのように古いモデル(2001年〜2002年)は、過渡期???に当たるのどうか・・・
わからないけど・・・とにかく現地モデルを日本輸出用に小改良していたのだろう??
今はもう!!日本モデル本格的スタートかぁ??
って・・・
ことでぇ〜〜配線が生きているボクのモデルは!!
ライトスイッチ(FXR用でも可)を2〜3千円で購入すると!!
ワンタッチで装着可能なのでありました。。。
ライトスイッチが付くと!!
エンジンスタートなんかは・・・ライト消しておくと!!
バッテリーへの負担も軽減されてぇ〜〜よさそうと思う〜〜貧乏親父なのでありました。。。とさぁ〜〜
あああ・・・
さらにポジションもOKです。。。んんん・・・・使わないけど・・・

あっ・・・そうそう・・・・
近年モデルでぇ〜〜ライトスイッチを装着しようモノなら!!
配線を引かなければならないらしく・・・バイク屋さんに頼むと1万円オーバーらしいです。
自分でできる人なら良いが・・・
スイッチ1つに・・・敷居が少し高くなる所が・・・んんん・・・です。


と・・・・これ・・・・ライトスイッチ!!装着の図です。
まぁ〜〜メクラのフタも・・・なんか廉価モデル買った気分になるし〜〜
メクラよりも・・・何かスイッチついている方が、良いかなぁ〜〜と言う・・・
変な所を気にする??親父なのでありましたとさぁ〜〜
いやいや・・・実用、実用。。。。
通勤の朝一番、気温の低い時のエンジンスタート。。。
ライトを消してバッテリー保護。。。。










・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・