「 人生で”初!!”サーキット? 編 」



何を血迷ったか・・・(^^;
生まれて38年目にしてはじめて・・・サーキットぽい所を・・・走りました。
ってのも〜〜〜
んんん
んんんん
かれこれ20年前は・・・20年以上か・・・・
学校の通学前にひとっ走りと・・・・
今はなき?信貴スカイラインを・・・・
朝のお勤めとばかり・・・走っては・・・・学校に通っていたのを・・・・
懐かしく思い出すがぁ〜〜
まぁ〜〜実際は・・・あの時から?才能はなかったけど・・・
歳をとり・・・まぁ〜〜普通に車に移行していってぇ〜〜
まぁ〜〜ほんの一瞬でしたねぇ〜〜
今思えば・・・バイクに夢中になったのも・・・2年程かぁ〜
バリバリ伝説なんかバイブルでした・・・マガジンを毎週楽しみに〜〜・・・・
と言う・・・一応、健全な高校生活を送っていたのが・・・
懐かしい・・・すぎたる日々は・・・もう2度と戻って来ないが・・・
んんん
んんんんん
と・・・・・・そうそう何の話だっけ・・・・・・・・
そうそう、20年前の夢を・・・・38過ぎの親父が・・・・もう一度っと・・・
やっちゃったのでありました。
まぁ〜コマジェな世界Onlyなら・・・こんな思考回路にはならなかったのですが・・・・
ランナーっう〜〜バイクに普通に興味を持ちだしてぇ〜〜
色々とネットの世界を徘徊していると・・・
んんん
ランナーってバイクのオーナー・・・案外、走るの好きみたいでぇ〜〜
サーキットを走っている情報なんかが・・・ちらほらと・・・・
ボクも年甲斐もなくほぉ〜〜と見ていたのですが・・・
とあるバイク屋さんのHPでぇ〜〜
毎年??走行会なるものが行われている・・・・
今年(昨年になるが・・・)もうすでに・・・・6月に終わっているが〜〜
と眺めていると!!
なんと!!秋??冬も迫ろうかと言う頃に、今年2度目の走行会のご案内が!!
ちなみに・・・
ボク・・・このバイク屋に行ったこともありません・・・・(^^;
ランナー自体が個人取引だったものでぇ〜〜
さぁ〜〜どうしたものかと・・・指をくわえて見ていたのですが!!
ムラムラと・・・・
ムラムラと・・・・・・
38歳の親父・・・いけない血が騒ぎ出す・・・・
まぁ〜〜若かかりし頃なら逆に人見知り??しているかもしれないが・・・・
その辺は、無駄に歳をくっている・・・あつかましい親父ですわぁ〜〜
しらとくメールで様子を探り!!
走行会に参加させてもらう事に!!相成りましたのでありました。。。


と・・・いきなりですが・・・・ラン助の姿です。。。
スクリーンを取って、テープでゼッケンとセンサー??を巻き付けています。
割れ物にも一応テープを巻き付けて出走の準備完了です。。。
と・・・・そうそう・・・・
今回、Shop主催の走行会だからコースは貸し切りです。
関係者のみの走行ですが・・・ボクにとっては知らないひとばかり・・・(^^;


とまぁ〜〜こんな感じでスタートですが・・・
場所は??と言うと近畿スポーツランドって言う所。。。
京都府の宇治の山奥です。。。
んんん・・・
まぁ〜〜ボクん家からは1時間強程度で到着です。。。がぁ〜〜
なんせ初めての所。。。緊張の一瞬ですなぁ〜〜
ちなみに・・・この日は、火曜日!!思いっきり仕事休んでいます。(^^;
さらに・・・
んんん
んんんんん
久しぶりですわぁ〜〜〜前の晩、寝付けなくって寝付けなくって・・・アンド!!
朝も目覚ましが鳴る前に、興奮して起きています。
まぁ〜〜えぇ〜〜歳こいて!!
こんなに興奮させてもらえる行事があるのがありがたい話です。。。ほんと。。。


と・・・パドッグに並ぶランナーいっぱいの?図に・・・
まぁ〜〜今回の参加者、自走してきたのはボクを入れて3人??
案外皆さん〜〜車にバイクを積んで到着です。。。
なんかかっこいぃ〜〜ですねぇ〜〜
と・・・自走のボクは・・・意地でもコケれない??(^^;
バイクを壊せないからゆっくり走ると・・・言い訳??



これ・・・ピットの上からパドックを眺めるの図。。。
と・・・今回の参加者・・・・10台程度・・・・でぇ〜〜
午前中の3時間程度を貸しきりです。。。
まぁ〜〜その・・・・
んんん・・・走れるか不安でぇ〜〜
あちこち様子を見ること30分かなぁ??



と・・・・・これ・・・・コースの雰囲気画像??
まぁ〜〜こんな感じのところです。。。
詳しい説明は怠いのでぇ〜〜↓のHPをご確認下さい。。。

近畿スポーツランド



と・・・・そんな感じのサーキットに初体験です。
まぁ〜〜みなさん!!
徐々にテンションが上がってきて??
ピットから、1人、また1人と飛び出してぇ〜〜フリー走行です。
ボクはそれを眺めながら・・・・
んんん
んんんんん
マジですかぁ〜〜と・・・・完全・・・速い・・・・・
素人ながら見ただけで速いとわかってしまう・・・・・
参ったなぁ〜・・・どんなに想像しても・・・・
あんな風には走れんやろうと・・・(^^;
思いながらも・・・・
せっかくだからと・・・・まぁ〜〜しらん人ばっかやし〜〜
恥もなんもないやろ〜〜
でも・・・遅すぎて迷惑にならんか・・・がぁ〜〜心配やねぇ〜〜
と思っていると・・・
ある参加者の方が・・・・私は走るシケインですから!!
と・・・
ボクはすぐに・・・ボクは走るパイロンで行きますわぁ〜〜
と・・・答えて・・・・
走り出すのでありました。。。


これ・・・走る・・・ボク・・・・・
あえてコメントは控えるが・・・(^^;
全然乗れていません・・・・
バイクも垂直に近いくらい立っとるのぉ〜〜
と・・・親父走りを披露するのでありました。


ちなみに・・・タイムですが・・・・恥ずかしくて恐くて書けません・・・
まぁ〜〜徐々にタイムは縮まったのですが・・・・
あああ!!そうそう、ここのはセンサーを借りているので・・・
ストレートで自分のタイムを知ることができるのです。
まぁ〜〜何という便利な装置!!
と・・・話をシラジラしくかえていますが・・・(^^;
まぁ〜〜走り出しに比べ10秒近く短縮はしましたが・・・・
ボク的には・・・あと3秒は縮めたかったと・・・言っておこう〜〜
次回は必ず!!3秒縮めるぞぉ〜〜
と・・・
ちなみに速い人(ランナー2st180改)でぇ〜〜45秒前後で回るのでしょうか??
ボクはと言うと・・・・5周したら確実に周回遅れにされると言うタイムです。(^^;
だから・・・ミニレース10周を2回しましたが・・・(^^;
んんん
んんんんん
速い人は、勝手に追い抜いて行ってねぇ〜〜状態なのでありました。。。



と・・・これはボクが写っている走行風景かなぁ?
向かって右画像なんか・・・50ccに追いかけ回されているというヤツですねぇ〜〜
ちなみにこのバイクのライダーさんは、昔、モトチャンプにも載ったと言う。。。
強者さんらしいです。。。
赤色のランナーは2stでぇ〜〜後にバイクを貸してもらった人ですが。。。
凄いの〜〜2stって。。。


まぁ〜〜ボクは、4stのランナーで参加です。
4stランナーの参加は初めてだったみたいです。
まぁ〜〜2stのランナーに乗ったことがないボクとして何ともわからんことですが・・・
今回初めて乗せてもらい。。。んんん〜〜〜
やっぱ2stの方が、明らかに面白い〜〜と・・・再確認??してしまうのでありました。
でも、サーキットでボクが2stに乗ったからと言って!!
タイムが劇的に伸びる事はないでしょ!!
案外、低速が多いサーキットなので・・・・ボク的には扱い難かったのでありました。


これ・・・Top集団をひっぱる!!本物系の人達!!
ボクは、周回遅れでじゃまにならないようにだけ気を使っています。
でもまぁ〜〜上手い人は、上手く抜いてくれるのでぇ〜〜
逆に気を使わない方が逆にえぇ〜〜かなぁ〜〜と言う感じです。
ちなみに・・・今回の走行会は、インポートスクーター走行会ですが、
左画像に写る2台は、シグナスとジョグ?かなぁ??
常連さん?お友達の皆さんでぇ〜〜まぁ〜〜
固いこと抜き出ぇ〜〜ええぇ〜〜感じでした。



と・・・これ・・・この人・・・途中で帰っちゃいましたが・・・・
まぁ〜〜こんな感じでぇ〜〜走れたらえぇ〜〜なぁ〜〜の図です。
明らかに速かったし〜〜動きが明らかに鋭い!!
ヘアピンもS字も、あんな感じで素早く大きく切り替えやなぁ〜〜
と言う。。。んんん。。。えぇ〜〜モン見せて頂きました。。。


と・・・・・
3時間なんか、あっ!!という間に終わるのでありました。
がぁ〜〜途中?フリー走行の時は、気が狂ったように?
永遠と走れた感じでぇ〜〜充実度いっぱいでした。
主催の方からは、楽しいそうに走っていましたねぇ〜〜
と声をかけて頂!!
ほんとそのお言葉が、なによりも嬉しい。。。その時でありました。
まぁ〜〜タイムも欲しいが!!
もう親父だし!!
楽しく走るのが一番かなぁ〜〜マジに!!面白かった!!初体験なのでありました。


と・・・これが記念撮影です。
途中で帰られた方もいたので・・・少し少ないです。
がぁ〜〜街であまり見ないランナーがいっぱい見れて。。。
し。あ。わ。せ。。。。


と・・・・・
今回は、大阪にある。。。とあるShopさんの走行会に、参加させて頂きました。
客でもない・・・見ず知らずの者にも、非常に親切にして頂きました。
大変感謝している次第です。
ありがとうございました。



あああああ・・・・走行会後??
ボクのヘタレな走りにも若干の変化がみれました。
まぁ〜〜以前にランナーのインプレで・・・・
コマジェよりも速く走らす事ができないと・・・・言っていましたが・・・・
走行会後は、かんなり・・・コマジェを扱う以上に上手にランナーも乗れるように
なりました。。。と!報告させて頂きます。


公道では、親父なので・・・むちゃな運転はしませんが・・・・
親父のクセに明らかにポテンシャルが上がった予感に喜んでいます。。。
まだまだ・・・今ある自分よりも伸びる事ができるんだ。。。





・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・