「 マフラー(カメレオン) 編 」


購入時、こんな感じのカーボンマフラーがついていました。
音は非常にジェントル。性能的にも良い感じ。。。




一応・・・改造紹介と言う感じとは違うのですが・・・・
購入当時からついていたマフラーの紹介です。

購入当時、こんな感じのカーボンタイプのマフラーが付いていました。
カーボンタイプ!!カーボンタイプ!!
”完全に目新しい”と言うか・・・
ボクにとっては、まったく初めての経験なのでありました。
どこがちがうのだろう??
性能が上がるのだろうか??
軽いからだろうか??
材質的にどのようにすぐれているの??
と・・・・
と・・・・・・
疑問は尽きなかったのですが・・・・
さらに・・・・カメレオンファクトリーと言うメーカー名も!!
は・じ・め・て・・・・と言う・・・・ヘタレなボクなのでありました。
だって・・・ボクが読んでいる雑誌系には載ってなかったんだもん。。。。と・・・言い訳。
だから・・・このマフラーの置かれている立場というか何というかが・・・・
まったくわからない状態だったのでありました。
でもまぁ〜〜
カーボンタイプでぇ〜〜なんか?当然??ノーマルとも違うし〜〜
えぇんじゃない!!と言う状況なのでありました。
アンド。。。
音も・・・・・拍子抜けするくらい静かだし・・・・・
ここで・・・・・実際の音を聞けるように・・・したい・・・感じ・・・んんんん・・・
怠いなぁ〜〜mpgで落とすか、MP3で落とすか・・・と脱線していますが・・・
まぁ〜〜非常にジェントル??な音なのでありました。
アイドリング時は、”ボッボッボッ”と言う小排気量単気筒特有の音。
回し始めると、”ただの・・・ノーマルマフラー”と言う・・・
たぶん、普通に走っているとおまわりさんも気が付かない・・・・
と言うよりも・・・・歩いている人に振り向かれた事もない・・・・
少し寂しい・・・・と言うよりも・・・・大人だからこれが普通だけど・・・
少しは・・・
もうちょっと・・・ほんのちょっとでよいから・・・
音に自己主張の欲しいボクなのでありました。。。
でもなぁ〜〜〜
このマフラーで問題ないと言えばないんだよなぁ〜〜
性能的にもたぶん悪くないと思う・・・
(ノーマル知らない奴が言うな!!と言う説もあるが・・・)
色んな情報通りの最高速は出ているようだし・・・
下のトルクも、ペラペラじゃなさそうだし・・・
ああああ・・・画像を見ると・・・エキパイ部分が細いなぁ〜〜
見た目は、いまいちだけど・・・性能的にはこっちの方が妥当なのかなぁ〜〜
深夜に帰宅しても、むちゃくちゃ下品な音じゃないし・・・
でも・・・
でも・・・・
んんんん・・・・
んんんんんん・・・・
あああ・・・
あああ・・・・
秘密の改造の時、Shopの人が・・・・カーボン部分に焼きが入ってきていますねぇ〜〜
秘密の改造したら、さらに廃熱量が大きくなるから!!
マフラーのサイレンサー部分は注意ですよ〜〜
と言っていたなぁ〜〜
どこが、どう??って事なさそうですが・・・
これを理由に??買い換えようかなぁ。。。



えっ???何の紹介だったけ・・・・
ボクが買い換える!!納得付けのタメだけの・・・・自分に言い聞かせた!!
コーナーなのでありました。。。
ちゃんちゃん。。。



PS.余談ですが・・・・
   ああああ・・・・秘密の改造をお願いしたShopさんがぁ〜〜
   自分とこ店のオリジナルコマジェ用マフラーを造ろうと・・・・
   某マフラー製作会社と相談したらしいです。
   そうすると・・・エキパイ部分の太さが大きな問題になったみたいです。
   性能的に考えると、125ccのコマジェ・・・・エキパイがかなり細めになる!!
   見た目てきに考えると、125ccといえど?だから??太く造りたい!!しぃ〜〜その方が売れる!!
   ってな具合で・・・・・
   そのShopでは、売れる線をとると、性能的に満足できないと言うことでぇ〜〜
   作製を見送ったらしいです。

   ボクのマフラーを見ながら・・・・
   カメファクのエキパイ部分の太さがギリギリかなぁ〜〜と言ってました。
   ヨシムラでも太すぎるんじゃない??って・・・・
   5インチスパトラなんか論外!!って・・・・
   そうらしいです・・・・


   さぁ〜〜どこのマフラーを買おうかなぁ〜〜〜〜ボクは・・・(^^;
   







・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・