(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)






ボクのコマジェ。。。創刊号のつれづれ!!


今月11月号と言っても、書いている月は、当然10月であり・・・・
書いているネタは9月のもの・・・でも・・・あったりするもんですが・・・・
読んで頂いている季節と書かれている内容が・・・・一致せず!!
まぁ・・・えっ?と思われることも今後あるかも?とも思いますけど・・・
そこは、まぁ〜〜〜気にせず・・・
なんと言っても個人の自己満足な!!HPだから・・・
ボクの気のまま、おもむくままに・・・・つれづれなコマジェなお話しに付き合ってもらえれば・・・
幸いかなぁ〜〜〜(*^。^*)
ボクの「コマジェな日記」と言う名の個人のHPが公開(後悔)されるのでありました。パチパチ。。。


ボクのコマジェは、H15年8月29日に登録でぇ〜〜
納車が9月1日月曜日・・・んんん何の日だろう、確認はしていないが仏滅だったり
するかもしれないが・・・そんなことはまったく気にせず・・・
ボクのコマジェな人生がスタートするのでありました。

ボクの中古のコマジェ。。。
納車時は、HPのTop画像にあるような状態でありました。
購入は、もう!!カスタム??いじったりはしない!!
と心の中に決意していました。
と言うのも・・・
今まで乗っていたバイク!!35万で新車購入して・・・・さらに40万くらいかけて改造・・・・(^^;
いわゆる・・・盆栽バイクと言う奴です・・・・
んんんん・・・
んんんんんんん・・・
当然!雨の日なんかは乗らず・・・・
そのくせ!!季節によりキャブの調子が狂い・・・・
まぁ〜〜〜手のかかる子なのでありました。
そんな反省から!!
バイクは、第1に!!移動手段である。しかも通勤で使いたい!!
雨が降ろうが、雪が降ろうが、地震がこようが、寝坊しようが!!
職場まで!!最短の時間で確実に!!
と言う事で・・・
変な??改造はしない!!と心に誓ったのでありました。

購入時の状態。

その1:
ALLペイント=黄色と黒の・・・・えっ〜〜FIにはこのカラーあるやん!!と後になって知る・・・(^^;
でもまぁ〜〜2003年は、阪神が優勝したし〜〜〜黄色と黒がええぇ〜やん!!
しかも、ナンバープレートの番号が!!おしゃれだったので。。。
ここでさらしても!別に問題はないが・・・まぁ・・・掛布×2と言う・・・・
広沢じゃないよ!!!掛布!!!掛布!!!
でも・・・掛布は裏切り者やからなぁ〜〜と話が脱線していますが・・・

その2:
もうすでにバーハンしている。。。
まぁ〜2万円分くらいはつぎ込んでいることにしよう。。。と自分に言い聞かせています。
(高く買ったから・・・(^^;)

その3:
マフラーがカーボンのに換わっている。。。
前の爆音バイクと違い上品な音です。

その4:
店の人曰く”日本の気候用にオートチョーク交換とキャブセッティングしてます”
と言う言葉を素直に信じています。
(近々ばらして確認しよう。。。白いちょっぽがシグナス用で、紫ちょっぽが台湾マジェだったかなぁ)
(勝手にリンク ☆Ken FactoryさんHP参照
と・・・
と・・・・・
言う納車時の状態から!!
ボクの9月と言う月がはじまるのでありました。。。。

9月に購入したもの
えっ・・・・
えっ・・・・・・(^^;

1.ステップ     (天一堂さん)
2.エンジンハンガー (天一堂さん)
3.サイドバイザー  (天一堂さん)
4.オイルゲージ   (天一堂さん)
5.イリジウムプラグ (量販店ドライバースタンド)
(勝手にリンク ☆天一堂さん
んんんん
んんんんんん
結局・・・盆栽化していくのだろうか??(^^;
結局・・・実はマフラーも気にいらんしなぁ〜〜〜最優先購入課題や・・・
でぇ〜〜結局どんな風になっていくんでしょうか??
と・・・・
あぁ〜〜そうそう!!
走りのインプレは!!中古のくせにいたって快調快調。。。
ハッピーメーター&2車線2kmの下り坂に助けられ!!!
ぬあわkmぐらい出ちゃいます。。。(*^。^*)
しかも燃費が30kmオーバー余裕。。。34km/Lってのもあった。。。
すげぇ〜〜〜と・・・言いつつ・・・・
実は10月はじめにして、次なる変な野望?
改造を・・・考えているのでありました。。。次回に続く。。。




備考:ハッピーメーターとは、台湾バイクのメーターは実測よりもだいぶ速めに表示されるらしい。
   乗っている者に、オレってこんなに速いんだぞ〜〜とハッピーな気分にさせてくれるモノらしい。
   しかもスピード違反で捕まった時なんか・・・ヤバ・・・免停??と言う事態でも・・・
   ラッキー!!24kmオーバーじゃん・・・って・・・ことないか・・・・




と・・・・くだらない内容で・・・・・
ボクの「コマジェな日記」創刊号がスタートするのでありました。。。
コマジェな日記は毎月月初めに更新です。
こんなくだらない”つれづれ”も毎月更新です。
最後まで読んでくれた方!!
できましたら今後とも宜しくです。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・