(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



やばいぃぃ〜〜〜
緑の液体が・・・・・
職場に行っても、仕事手に着かず・・・
まいったなぁ〜〜〜
どうしましょ・・・




8月号 の つれづれ!!



やばいぃぃ〜〜〜
やばすぎる〜〜〜〜
通勤のために朝起きて、バイクにまたがろうと・・・したら・・・・
ショック!!ショック!!なのでありました・・・
(朝起きてバイクがなくなっていたらもっとショックだろうけど・・・)

何が??って、上記の画像・・・
そぉ〜〜なんですよねえぇ〜〜〜〜
ラジエターからクーラントが漏れているではないですか!!
ヤバイ!!これは大事!!大出費の予感です。
でも、漏れている量は少なそう・・・
なぜ?漏れたのか??どこから漏れたのか??
頭は混乱状態ですが・・・
とにかく時間がないので!!
職場にそのまま走る・・・・・・んんん・・・・・
水温計に、エンジンに異常はなさそう・・・・
と、職場に到着・・・
朝から見た緑の物体が夢幻であってくれ・・・と・・・
思いながら・・・仕事に・・・
仕事終わる・・・バイクに戻る・・・・
えっ〜〜やっぱり〜〜〜
ラジエターの下あたりの地面が・・・湿っています・・・
あぁぁぁ〜〜〜
でも、だだ漏れってワケではなさそうなので・・・
そのまま帰る・・・・
家に着いて、ラジエター周りを覗き込んでも!!
漏れ確認できず!!
ラジエター液が入っているタンクを確認・・・そんなに減っている様子もなく・・・
少しだけ水を足して!!
またまた様子を見ることに・・・
と・・・良く明日・・・朝・・・・やっぱ地面に緑の液体・・・
走っている時は、どこかに伝って・・・停車してもすぐにはわからず!!
のパターンか・・・どこやろ・・・漏れてるの・・・
これは・・・どうする??
ラジエター換えるの??
修理で行ける??
それともケミカルでお茶を濁す・・・と・・・・
ケミカルな商品!!ラジエター液漏れ剤をネットで物色するのでありました。
でも・・・いつも行くバイク屋で話しすると・・・・
ケミカルはケミカル、一時凌ぎです・・・応急処置と考えて下さいって・・・・・
ケミカルを売っているのに、そのハッキリした説明・・・・
結局、ケミカルは買わず・・・とにかく、今週末にバラしますわぁ〜〜
と言って・・・・店を出るのでありました。とさ〜〜
やばいなぁ〜〜
もぉ〜〜なんかコマジェに愛着がなくなりかけてきています。
なんか最近・・・ピアジオのランナー系のHPばっか・・・・見ています・・・・
これは、またまた悪い虫が騒ぎ出しているのか・・・
ランナーなら4stの200がえぇ〜〜かなぁ??
と・・・44万+消費税に納車費で50万かぁ??
辛いなぁ〜〜〜
でも、実測でぇ〜〜130kmくらい出るのかなぁ??
欲しいなぁ〜〜〜
ボクのコマジェ!!誰か買ってぇ〜〜

近々、ヤフオクでパーツ関係がばら売りされていたらボクだと思って下さい。

ヨシムラのマフラー
大阪東のCVKキャブ
シグナスチョーク付きノーマルキャブ
タイヤ付きホイール前後
カウル一式
ノーマルシート
エンジン単体
ノーマルディスクブレーキ
少しぼろいバーハンキット
もっとぼろいタコメーター
さらにぼろいマジェ250用2巻きカットショック
KOSOのプーリ&DCRのドライブフェィス
フロントホーク
DCRエンジンハンガー
・・・・・
・・・・・・・・・・・
こんなものだろうか????
バイク本体として!!売れないからなぁ〜〜
10万円いかないだろうか・・・・


誰か買って・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・