(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



んんん・・・これ何の画像・・・って・・・・
おやじ・・・年甲斐もなく!・・・マフラーのバッフル加工に!!走る
夏になると?一種の病気やねぇ〜〜でも!!
ヨシムラのバッフル!案外・・・丈夫??・・・こんなものでは!
削れなかった・・・(^^;・・・・どうしたものか・・・
気い良く!バッフルなし!!では・・・走れない歳なのよねぇ〜〜




9月号 の つれづれ!!



と・・・・しょうもない??画像からのスタートです。
マジにどうでもえぇ〜画像やなぁ〜〜
でもでも!!
ヨシムラのマフラーって・・・バッフルありならノーマルとまったくかわらん!!
メインジェットもそのままでぇ〜ノープロブレムやし・・・
当然、走りはまったくノーマルのまま・・・
音も案外、静かやし〜〜
と・・・考えれば・・・・ノーマルとの置き換え??って思えば!!
むちゃくちゃ良くできている。
見た目もヨシムラ!!
ノーマルのマフラーみたいに錆びたり黒塗装が剥げたりしないし〜〜
音も大きくないけど・・・それとなくノーマルとは違うし〜〜
でもねぇ〜〜
もう少し!!もう少し!!音が大きくならないかと!!!
と・・・ここでぇ〜〜
バッフルをネジ1本でぇ〜〜外すことができるのですが・・・
バッフル外すと・・・案外えぇ〜音、でかい音!!
これは・・・住宅街では乗れん・・・
でも、抜けが良くなり、ちょうどメインジェット118番に上げると(ノーマル115番ねぇ)
実際、走りも最高速もちゃんと伸びるよ〜〜〜
でもねぇ〜〜
まぁ〜〜速さ求めなくても!!
バッフルを・・・バッフルの穴の大きさを変えて!!
もう少しだけ・・・音を大きくしたいなぁ〜〜と・・・
んんん
んんんんん
そんでぇ〜もって上の画像なのでありましたが・・・
くじける・・・ボク・・・・・
あかん・・・削れない・・・(^^;
もっとえぇ〜道具があると思うが・・・・この部分に、エネルギーをこれ以上費やす気力なく!!
ダウンするのでありました。
ヨシムラさん!!
バッフルをもう2種類!!ほどセットUp用?パーツとして・・・
色んな大きさの穴あいたやつを!!
出して貰えれば!!1個2000円くらいなら買うよ〜〜〜と・・・
そう考えると・・・
以前のバイクで使用していたスパトラは良くできているって事か・・・
皿の枚数で音も!抜けも!調整できたもんねぇ〜〜
と・・・
と・・・・・
今月号のつれづれを・・・こんなお題でぇ〜書いている場合じゃないことが発生しております!!
先月は、クーラント漏れ事件だったのですが・・・・
実は、実は、8月に入り!!
4週つづけて案外バイクばかり弄っております・・・
ってのもネタをバラすと!!
まず、スピードメーターピョンピョン病は治りました。
むちゃ悩んだ数ヶ月ですが、一瞬にしてクリアーです。(これまた次回報告ねぇ)

でもでも・・・ASSYさんのマジェご飯の教えてBBSにも少し投函したのですが・・・
ボクの・・・ボクの・・・・
コマジェちゃんのギヤが・・・リヤギヤが・・・ぶっ飛んでしまいました。
現在??これを書いている今、まさに!!
バイクばらばら状態。
通勤も電車・・・・・・(泣く
パーツもまだ入らず!!!ってとこです。
今週末は、部品が揃っていることを願って・・・・・
またまたバイク弄りに追われるのでありましたとさぁ〜〜〜


はぁ〜〜何でぇ〜飛ぶか?リヤギヤちゃん・・・・
このお題でも、案外、長々と書けるよねぇ・・・・
最近、ネタが多すぎ・・・で困っちゃう・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・