(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



新年明けましておめでとうございます。。。
と・・・昨年の新年は年賀状的バージョンのコマジェつれづれで・・・
始まったと思うのですが・・・(昨年の1月号も見てねぇ〜〜)
今年は・・・これなん??の図からスターです。
そうです!!今年は少し違う経験!!を多くしたい!!楽しみたい!!
と言う・・・自分への誓いからのスタートなのでありました。


新年!!1月号 の つれづれ!!



と・・・あらためて!!
新年おめでとうございます。。。
皆様どんなお正月を過ごされていることでしょうか??
ボクはと言うと・・・年末は大掃除してぇ〜〜新年は寝正月??です。。。
とまぁ〜〜
年末前やぁ〜〜
新年明けには〜〜〜
ボクの人生でもある??別の大きな趣味の方が大忙しでぇ〜〜
そうなんですよねぇ〜〜
冬にバイク以外の大きな趣味があるのです。
だから・・・冬の・・・このHPは・・・・ホント気合いがなくなるのですが・・・
と・・・言い訳、言い訳・・・・
まぁ〜〜年間(シーズン)60日を目指して??(実際、近年は到達不可能だが・・・)
年間70万円くらいつぎ込んでいる・・・・(^^;
極悪親父なのでありました。
まぁ〜〜女も飲みもギャンブルもしないボクだから〜〜許してぇ〜〜
と・・・
と・・・・・
しかしですねぇ〜〜新年ネタ&バイクネタとして!!
実は、実は!!
昨年の秋に・・・・生まれて初めて!!38年目にして初めて!!(おぉ〜〜トシばれるやんぇ〜〜)
サーキットって所を走ったのでありました。。。
感慨無量。。。
ってお話しを次回にしたいのですが・・・・
今回のつれづれ表紙?画像がぁ〜〜
このサーキット?(ミニサーキットだけど)を走るために??
まずは、

仕入れた品物の紹介なのでありました。。。
うぅ〜〜んんん!!全部ヤフオクってのが・・・・
まずは革つなぎ!!1万円少々・・・の中古・・・しかも当然?***公認ものではありません・・・(^^;
そんでブーツ・・・8千円程度・・・のNEW・・・だけど・・・これどこのメーカーや〜〜
と・・グローブも・・・6千円程度・・・のNEWだけど・・・・これも同じく!!
トドメは!!
上記画像には写っていないのですが!!ヘルメット!!
とにかくジェットヘルしか持っていなかったボクは・・・・急遽フルフェイス購入・・・・
なのですが・・・メーカーが・・・INDEXって・・・・それなんじゃ??と言う・・・・1万円もの・・・
バッタな商品ばかり集めてサーキットデビューです。。。
マジな人からは、白い目で見られているやろうなぁ〜〜〜
しかも公認モノしかあかんでぇ〜〜と聞こえてきそうだが・・・・
まぁ〜〜Shop主催の貸し切りの走行会だから・・・厳密な事は言っこなしでぇ〜〜事が過ぎるのでありました。
でも・・・バッタもん集めてぇ〜〜4万円程度の出費!!
どうせ買うなら、一生モノ買えぇ〜〜と・・・聞こえてきそうだが・・・・
まぁ〜〜たった1回の経験で終わるか・・・
来年以降も??今後も続けるか・・・その時はまだ・・・未定だったもので・・・・
と・・・・
でもでも・・・・春が来て、初夏を迎えて・・・ウィンターシーズンの趣味が終われば!!
またまた!!走行会してくれないかなぁ〜〜と・・・
今から参加する気満々で。。。
新しい趣味の??報告をする!!新年のコマジェなつれづれなのでありました。。。
マジに・・・楽しい。。。
敷居が高そうに見えるが・・・・
いえいえ・・・
Shop主催の走行会なら・・・「ボク素人なんです〜〜初心者です〜〜〜宜しく!!」
で参加できる所が。。。
みなさんもコマジェで参加してみます。。。
(ボクは・・・コマジェで参加じゃないけど・・・(^^;)



2005年!!         
明けましておめでとうございます。
本年もコマジェな日記を宜しくお願い申し上げます。。。


と・・・・追伸・・・・・
実は、コマジェな日記も新年号等を・・・12月中旬には完成させていました。(上記の文章含む)
そんでもってボク的には、冬の趣味(雪がふらねぇ〜が・・・)に完全移行で臨戦態勢でした。
がぁ〜〜
いつもいつもマジにお世話になっているASSYさん所が・・・
なんじゃ〜〜そらぁ〜〜!!
と・・・
まぁ〜公開しているBBSやHPなので色んな人が入ってくるし〜〜
考え方や人生観も違うので、議論や?ケンカや?物別れ?になっても仕方がないし〜〜
ボク自身、違うジャンルのHP時代に、某巨大掲示板で思いっきり叩かれた事もあるが・・・

有無を言わさず!!

消してしまうとは・・・・如何なものか・・・・
世の中には、こんな事を平気でするヤツがいるのか・・・・と・・・・
マジ、ボクの近所で楓ちゃん事件も発生しているが・・・・

人間的には同じやよ!!

ボクも世の中的にはルール(法)を無視(権力に抵抗)することもあり・・・模範的な人間であると決死て言えないが!!
人の気持ちに配慮する!!
自分がされて嫌な事はしない!!
(親友や家族には・・・ちょくちょく迷惑かけてますが・・・(^^;)
等、常々不断に思っていますがぁ〜

んんんん・・・・物理的な損害よりも・・・・
精神的なダメージ・・・・
これを思慮できない人間が増えている今の日本を・・・・憂いながら・・・・
年末を迎えるのでありました。
(くそぉ〜〜教えてBBSだけでもログ取っておくのだった・・・・)


しかし!!しかし!!新年!!今年は!!
コマジェにとって!さらに良い年でありますようにと!!願うのでありました。。。とさぁ〜〜

まぁ〜〜〜大丈夫でしょ〜〜〜あの?調子なら!!(*^。^*)
逆に益々続伸!!発展やねぇ〜〜〜
コマジェ仲間の輪は強いね。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・