(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)




11月号 の つれづれ!!


月日が流れるのも、いと早く・・・・
休刊から半年が過ぎいきました・・・・
このHPを懇意にして頂いていた皆様はいかにお過ごしの事だったでしょうか?
ボクの方はと言いますと・・・
4月から配属(職場のね。。。)が替わり・・・・
今までのように、仕事中に?HP更新ができなくなったため???
一時、休刊となっていましたが・・・
ふらりと?思い出したように、再開???・・・・いや・・・・・
これが本当の”つれづれ”再開です。
まぁ〜・・・
またすぐに??冬も来ますし、再度の閉刊は、間もなくだと思いますが・・・・
いっぷくついでに見てやって貰えれば幸いです。


と・・・・唐突ですが・・・・
まずは、報告・・・・
もうすでに、鋭い方は承知しておられると思いますが・・・・
ボクのコマジェちゃん・・・・
とある事情により・・・・ドナドナ??され(通じる?この言い回し)
とある所に運ばれて行きました。
まぁ〜諸事情が色々あり、従兄弟のガキ(と言っても30を越える奴だけど・・・)
貸していたところ、クラッシュと相成りましてぇ〜〜
まぁ・・・部品取り車として旅立ったのですが・・・・・
旅立つ前に、高額パーツは取り外し、ノーマルパーツに付け替え・・・・・
片手足らずで、売却となりました。(高額中古パーツの方が高く売れた・・・(^^;)
が・・・・
が・・・・・・・
さらに鋭い方は、もうご承知だと思いますが・・・・
とある雑誌に、そのバイクが載っていたのでありました・・・・
まぁ〜ドナドナして行った会社と販売している会社が違うから、なんとも言えないが・・・・
また、その間に何社入ったかどうかわからないから・・・・何とも言えないが・・・・
リサイクル??(環境保護のため??)にしては、なかなか・・・・
上手い(旨い?巧い?美味い?)もうけ方だと思います。
なるほど・・・これで上場企業になれた訳か・・・
(と・・・この書いている意味がわかる方は、なかなか通ですなぁ〜)
と・・・・・
と・・・・・・・
言うわけで・・・・・・HPの方も”コマジェな日記”を改め・・・・
とも思ったのですが・・・・
これから、進行されるであろう??ボクのバイクネタもどうせ、ショボイし〜!!
大切な??コマジェのコンテンツも当然!!残すわけだし!!
また、ボクがバイクHPを立ち上げたのも!!
コマジェに!!、コマジェな人たちに!!出会ったからこそだし!!
(この辺は・・・バイクHPの中では、コマジェは恵まれているとマジに思う・・・・
 このコマジェHP文化は!!某マジェご飯のASSYさんのおかげだろ。。。
 他の車種では、なかなか・・・・このようなHP環境は・・・期待できない・・・)

ってなわけでぇ〜
そんなこと誰も聞いてないけど・・・・(^^;
またまた、ボクの勝手なペースで、この勝手なHPが細々と更新されて行くかも・・・・って
なのが!!今月のお知らせなのでありました。

まぁ〜コマジェネタは、もうないが・・・・
同じ様な、ランナー(ラン助)ネタで押して行こうと思うのでありましたとさぁ〜!!
さらに・・・
さらに・・・・・
今、現在!!ラン助1台のみ所有なのですが・・・・
当然!!この展開からすると!!

そうそう!!鋭い方は!!お気づきでしょうが!!
来月は、新たなバイク(どうせ中古だけど・・)を紹介!!
ってなオチでぇ〜〜

今後とも宜しくです。。。。。



ああああ・・・・・そうそう!!
言い忘れた事が!!
昔々、あるところに・・・・じゃなかった・・・・・
ラン助の?キャブの話・・・・でぇ・・・・いや・・・・
コマジェのキャブヒーターで??
ラン助のキャブを外したら暖かいガソリンがどうのこうの??って・・・・
書いた場面がありましたが・・・・
あれ・・・ガソリンじゃありませんでした・・・(^^;
そうそう、某BBSで軽ぅ〜く指摘されていましたが・・・・・
当の本人、それを見ても気づかず!!
最近、ラン助をさわっていて・・・・・・えぇ〜えぇ〜!!
冷却水がない!!って・・・
騒ぐ事件がありまして・・・・
その時、やっとのこと・・・・・はたはた・・・と気づくのでありました。遅いって・・・
キャブヒーターに用いていた液体は・・・・
当然ガソリンじゃなく(暖めたガソリン送るって・・・普通に危ないよねぇ・・・)
冷却水・・・エンジンヘッドで暖められた冷却水を・・・・
キャブに送っていると・・・言う・・・当然のオチなのでありましたとさ!!
無知って・・・怖い・・・・(^^;
でも・・・ラン助・・・・この夏でも・・・・オーバーヒートの兆候も見せず!!
元気に走る・・・・恐るべし・・・・イタ車(オーナーはさらに・・・痛い・・・けど・・・)
ってなことでぇ〜
まぁ〜ボクを信用している人も、このHPを信用している人もいないと思いますが!!
くれぐれも・・・このコマジェな日記に書かれていることは!!
すべて!!フィクションでありますから!!
ご注意のほどを!!ってことで!!再スタートを切るのでありましたとさ。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・