(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)




12月号 の つれづれ!!


いきなりですが・・・・これがそうそう・・・・
もう1台買った・・・・バイク・・・???(^^;
そ〜うぅなんですよ。。。。
いつもの様に??某オークションで!!バイク購入・・・・
現車確認後のキャンセルは可!!だったのですが・・・・
人がよいと言うか・・・ただの?バカと言うか・・・
買っちゃいました・・・・
普通は売ることができないくらい!!酷いバイクを・・・


愛するコマジェを手放してから・・・・
次のバイクを物色していました。。。。
最有力候補は!!
実はラン助の2stモデル。。。だったのですが・・・・
新車購入なら込み込み55万円と言う・・・・すげぇ〜暴利な手数料で・・・
あえなく撃沈!!
中古も想定の範囲内だったのですが・・・・程度の良いものは30万??

それ以外で考えると
旧モデルのフォルツア???ホンダの250ccスクーター。。。
ってのも真剣に考えたのですが・・・・
なぜか??なぜか???
上記画像のモノになりました。。。
要は、400ccのオンロード。。。ネイキッド??って・・・(昔はこんな言い方しなかったが・・・)
要は、ボクが昔を懐かしみ??
要は、少し哀愁に浸って??
インラインフォーの・・・・あの集合管(ショート管)の・・・・
あの響きを・・・
あのスムーズな加速を・・・
ってな具合で。。。。
400cc4気筒モデルを物色&!!
オークションに入札すること10回以上!!すべて踏み上げられ!!
車種的には
カワサキはZXRからザッファー
ヤマハはXJR
スズキはインパルス
ってな具合で・・・・・・・
2ヶ月くらいはイメトレで遊んでいましたが・・・・
結局、落札したのはこれかぇ〜!!
ってくらい酷いバイクでしたなぁ〜〜!!
恐るべしヤフーオークションってくらい・・・・

だからまぁ〜早速ですが!!
こんな感じでバラバラ、分解・・・修理・・・じゃなかった・・・・
レストアレベルで・・・・弄りです。
まぁ〜2ヶ月は、楽しませてもらった。。。遊ばせてもらったと。。。。
えっ??
えっ??
その内容は。。。次回??次回???新年号にでも。。。。
あああ・・・
結局、なんのバイク買ったかも。。。
次回、次回なのでありました。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・