(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)






1月新年 の つれづれ!!


あけましておめでとうございます。。。。
本年も宜しくお願いします。。。。
と・・・・・
ネットの世界でも恒例のご挨拶からスタートです。


昨年は、なんと言っても!!
一番でかい買い物!!28万円!!のコマジェな買い物が!!
メインの1年でありました。。。。

車も買ってないし〜〜〜
パソコンも買ってないし〜〜〜
当然、家なんか買ってないし〜〜〜
結婚したワケでもないし〜〜〜
子供が生まれたワケでもないし〜〜〜
職業が変わったワケでもない!!!
と・・・・
なれば!!!!
昨年1年間の1番の変化というかぁ〜〜〜???
生活の中で1番の比重を占めた事がぁ!!!
コマジェな事なのでありました。。。
まぁ〜9月の秋頃からのスタートだけど・・・・
よぅ〜〜く!!コマジェで遊ばせてもらった!!!!と・・・・
喜んでいるのでありました。。。。
さぁ〜〜〜今年は、どんなコマジェな年になるのでしょうか???
乞うご期待!!のほどを宜しくお願いします。
と・・・・
言いながら・・・・・(^^;
かなりもう既に・・・・・凹んでいたりして・・・・・
そう言えば、年末から15日間エンジンに火を入れてなかった・・・・(^^;
と言うことは!!
ボクは・・・・15日間も通勤していなかったのかぁ〜〜〜
と言う・・・・・ヤクザな社会生活を送っているのでありました。。。。
15日間も休んで・・・・海外旅行にも行っていないのが・・・・
やっぱ、ある意味・・・・貧乏一般人と言うことかなぁ〜〜〜
暇はあっても金はない!!
”暇も金もない!!”よりマシか・・・・
と・・・・
そうそう・・・・
突然話は戻りますが・・・・
本日・・・15日ぶりに通勤のタメに・・・・コマジェに火を入れました・・・・
ちなみに・・・通勤時点の気温は・・・・よぅ〜〜く!!冷え込んで1℃・・・・
流石、盆地な気候のボクの住処・・・・
霜もよぅ〜〜く!!降りています・・・・
コマジェなエンジンは・・・・絶不調・・・・
11月頃は、と言うか・・・・10℃前後ならさほど問題はないが・・・・
やっぱ0℃に近づくとヤバ目な感じ・・・・
しかも、通勤なもんで・・・・暖気なんかしている暇ないしぃ〜〜

エンジンはかかるんですよ。。。。
でも、安定しない・・・アクセル戻すと止まる止まる・・・・
アクセルあおると加速ポンプ働いて、しまいにキャブがゴボゴボ言い出す・・・・
なかなかやるやんけ!!コマジェ!!
それでも無理矢理いつもの走行をかましながら・・・・
職場に近づく頃には、絶好調になるのでありました。。。。まぁ〜〜可愛い。。。。
できの悪い子ほど可愛い!!
と・・・・新年そうそう!!!
次なる手段を考えるのでありました。。。。
バイク買い換えかぁ〜〜〜って・・・・ウソ・・・・・(^^;
そらぁ〜〜大阪東のキャブでしょ〜〜〜いっとこ!!いっとこ!!
いった頃には・・・春だったりして・・・・
と・・・・
新年そうそう、職場で取り留めもない文章??をパソコンで打っているのでありました。

早く仕事しよう〜〜〜!!(^^;


と・・・・こんな感じで、新年がスタートするのでありました。
いつまで、コマジェな日記が続くのだろうか??
最近やけに不安。。。。

まぁ〜〜冬は、ボクのもう一つの遊びがあるから!!

コマジェはゆるりと。。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・