(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



寒さ対策にラジエターの下半分をガムテープで隠しました。
効果のほどは、あまりわかりません・・・エンジンのオーバークールよりも
キャブから吸い込む空気の温度が低いためキャブがオーバークールになり・・・
燃料が思う様に気化しない予感がします・・・厳冬地方で見られるアイシング対策を
応用するのが良いような予感がする今日この頃です。
暖気なしの早朝通勤者には辛いシーズンです。



2月号 の つれづれ!!


本当に寒くなってきました。
年々、温暖化が進んでいる!!今年は暖冬だぁ〜!!
と・・・・
言われても・・・・
先週からの寒さは異常なほどです。
ボクの住んでいる地方でも、最低気温がマイナス4℃?って・・・
最高気温が・・・・マイナス1℃・・・・って・・・・・
スキー場じゃあるまいし・・・・
でも、でも・・・・
社会人、通勤親父は、この様な寒さの中でも!!
毎日毎日、毎朝毎朝、コマジェちゃんにまたがって会社への道を急ぐのでありました。
まいったなぁ〜〜
まいったなぁ〜〜
朝の始動性は良いのですが・・・
エンジンが安定しゃんなぁ〜〜〜
流石にマイナス&暖気なしでぇ〜エンジンの安定を期待するのは無理かぁ?(^^;
と・・・・実は、キャブなんかも換えたのですが!!
んんん
んんんんん
実はそのセッテイングに手間取っている真っ最中です。
まぁ〜3月号のネタにするつもりなのですが・・・・
ネタ的に考えると冬に入る前の方が、このHPの読者様には有意義だと思うのですが・・・
まぁ〜〜来年の冬越えの為に??
人柱の報告をするのでありました。。。
はぁ〜〜
4万近い金出してぇ〜その成果は如何に??やねぇ。
3月号を乞うご期待。。。。
と・・・
そうそう、話し変わるけどコマジェちゃんの燃費が最近、急激に悪化・・・・
ウェート換えて走っている時は理解できたのだが・・・・
今は、ノーマルウェートでぇ〜〜
給油のたびに燃費が悪くなる〜〜
給油のたびに寒さは増している〜〜
給油のたびに懐もさぶくなる。。。。。
まいったなぁ〜
夏はリッター35kmは走ったのに
今やリッター27kmくらい
完全にかぶり気味で走っているのかなぁ〜〜
んんん
んんんんん
寒冷地のキャブ対策にアイシングなんて方法あるけど・・・
コマジェもキャブ周辺を何らかの熱で暖められないかなぁ〜〜〜
と・・・・・
と・・・・・・・
ちょっと違う作戦に思いをはせるのでありました。。。
あぁ〜〜来年の冬前に考えよぉ〜〜
今は、なんと言っても・・・・
CVK30のセットを早く出さないと・・・・
せっかく寒冷時対策に買ったのにムダになってしまう。。。。。
んんんん〜〜〜
んんん〜〜〜
でも、とにかく早く暖かくなってぇ〜〜気持ちよい季節を走りたいものですねぇ〜〜
と・・・
と・・・・・
と・・・・・・心にもないことを言う・・・・・・(^^;
ボクのもう1つの趣味のHP見ている人は・・・・・・・・・・
ボクのこの発言に笑っているでしょう。(^^;
ボクの通勤経路だけ春でぇ〜〜!!
山にはいつも雪があれば最高!!


それでは、よかシーズンを。。。

今現在8週連続山通い。。。(*^。^*)










・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・