(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



振り切れる!!油温計!!
恐い恐い、コマジェにとって恐い時期をクリヤー??


3月号 の つれづれ!!


完全に遅れてUpしております。
ボクの自己満足なHP”コマジェな日記”!!別に・・・・
何のノルマも使命も責任感もないのですが・・・
要は自分を追い込むために??
勝手に月刊誌などと・・・名乗って・・・・
その為か?異様に慌てて更新しております。

だって!!だって!!3月1日から3日まで出張だったんだもん〜〜!!
って誰も聞いてないかぁ?
まぁ・まぁ・・・

3月号のつれづれ・・・・んんん・・・・
当然、内容は2月の事なんだけど・・・・
最初は無茶寒ぅ〜〜!!コマジェピンチ!!ってな感じで書こうかなぁ〜
と思っていたが、2月半ばは寒さも中だるみ??
噂によると今年は、むちゃ暖冬だと!!
あらぁ、らぁ〜〜
と思っていると・・・・何か3月に入って寒いよぉ〜〜!!
おおぉぉ!!これなら3月号のつれづれは寒さ、寒さで押せる!!
と・・・・
ボクの内心をそのまま書いてどうするねぇ〜〜!!
なのでありましたとさ。
だから?このページのTop画像!!油温計がオシャレです。
ちなみに、この油温計は後々のコマジェネタになるからあまり話したくないのですが・・・・
某台湾製。。。
でもでも、その示す温度は、ほぼ正常な値。
誤差がどれだけだぁ?と聞かれると辛いが・・・・
まぁ〜ひと目盛がアバウトだから、目盛上に示す値は、ほぼ誤差なしなのでありました。
まぁ〜本当は水温計を付けたい所だが・・・
手間が大変そうということで、まずは油温計からって事なのでありましたとさ。
そして、そして・・・
この画像は、いつだったろうか??
まぁ〜2月の1/3は、ボクの住む所ではマイナスやなぁ〜〜
ちなみに、この油温計で4℃以上を示すと!!ボクのコマジェは絶好調。
0℃から4℃で、少し神経質に・・・・
画像のような感じでぇ〜〜0℃を下回ると・・・・ヤバイのでありました。
ちなみに、30分ガンガン飛ばして油温計は80℃程度です。
んんん
んんんんってな事は・・・・まぁ〜夏はどんな感じかわからんが・・・・
オイルクーラーは、コマジェにはいらんなぁ〜と・・・
このクソ寒い時期に考えるのでありました。
下手な考えするに足らん・・・

と・・・・
そうそう・・・・今、窓の外を見ると雪。。。。
んんんん・・・・今週末は、まだまだ山に行けるなぁ〜〜
3月からは、白馬かなぁ??と思っていたが・・・・
と・・・コマジェな日記と違う話題が突然飛びだす。。。
まぁ〜ねぇ〜〜
あああ・・・
コマジェなみなさん!!
冬はどんな格好でバイクに乗っていますかぁ??
ボクは、ボクは・・・・
上下ともスキーウェアー!!
あああ・・・スキーウェアーなんて書いたら年齢がバレそうだが・・・
上下ともボードウェアーねぇ〜〜!!
バイクに乗るのに、どんなに普通の服を着込んでも!!
ボードウェアーやスキーウェアーにはかないません!!
ちなみに・・・
パンツも・・・ジーパンの上にボードのパンツを履く!!
まぁ〜最近のボード&スキーウェアーは、普段着とほとんどかわらんデザインやし〜〜!!
大丈夫よぉ〜〜
ちなみに雨が降ってもソコソコ最強。。。
あああ・・・
グローブねぇ〜〜
バイクに乗る時のグローブもバイク用じゃなく!!
スキー用!!これまた最強。。。
ってな具合で・・・
今年の冬をほぼ乗り切ったのでありました。
ほぉ〜〜
でも自宅から出る時、職場に着く時!!!
周りの人は、どんな目で見ているか!!
考えないでおこう・・・


変な親父(おやじ)。。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・